※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中期に出血やお腹の張りがあり、リトドリン処方されたが、子宮頸管は安定。おりものも問題なし。不安なので安心する話が聞きたい。

妊娠中期20w頃にちょーーーとだけ出血があって、お腹の張りがあって、リトドリン処方されました。
子宮頸管は37mmあるので安心してねと言われました。
おりものも多かったみたいですが、膣錠いれて洗浄を2回してもらい、今は問題なしです。
免疫低下による菌かな〜ってなりましたが、カンジダとか系はすべて陰性でした!

でも、調べるとどんどん不安で😭笑

出血とかあったけど、全然大丈夫だったよーって方から安心する話を聞きたです😇😇
おりもの多いのも、そこまで気にしてなかったので、、膣錠入れるレベルなのかってなりました笑

コメント

にゃんず。

同じ時期くらいに出血がありもう、心配で慌てて病院に行きました。
私の場合は生理より少し少ない鮮血であ、終わった。。。😱
と思いましたが全然問題なく無事に病気もない、元気な子が生まれましたよ!

検査もしてもらい何の菌だか忘れてしまいましたが
医者に言われたのは

医「タバコ吸ってる?」
私「妊娠前は吸ってました」
医「あ〜タバコ吸ってる人はなるから〜」
私「…」

そんな言い方ある!?
今は吸ってないんですけど〜!?
ってなりましたが元気な子供が生まれたので結果オーライです!
気にし過ぎてストレスになる方が母体に悪いので
ちゃんと病院に行って診てもらえてるのであれば心配ないと思いますよ☺️🌟