※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
その他の疑問

小学生の春休みの過ごし方について。皆さんのお子さんは春休みどのよう…

小学生の春休みの過ごし方について。
皆さんのお子さんは春休みどのように過ごしてますか?

4月から2年生の娘です。春休み宿題がないらしく、家でずっとYoutubeみたりゲームしたりぐーたらです😅
私はパートを早く切り上げて12時まで仕事です。

うちは夏休みとかは100均のドリル買って午前中やってましたが、1年生のものはほぼ全て終わり、2年生のは難しいみたいでまだできてません💦

本屋さんとかで復習かねてドリル買った方がいいでしょうか?プリントやテストなど見る限りは学校の授業は理解できてるようでした。

短期間だからぐーたらさせておきますか?😅

コメント

もな👠

ばあちゃんちに泊まりにきてます!
ゲーム、勉強、遊び、お出かけって感じで毎日過ごしてます🙆‍♀️
勉強は毎日時間きめてドリルやるようにしています!
1年生の復習って感じですね。

• ゆー

ゆー

ばぁちゃんち良いですね✨
    うちは新幹線の距離なので行くことができず💦
    下2人は保育園で上1人だけ暇をもて余してる状態です😅
    1年生の復習してるんですね、うちも本屋行ってみようかな🤔

• 3月27日
たー

我が家は春休みくらいグータラ過ごしていいんじゃないかなとのんびり好きな事させてます😆💦

また1年頑張るためにも春休みは英気を養う期間にしてます🫡✨

• ゆー

ゆー

なるほど💡英気を養う期間、大事ですね😄
    ただずっとyoutube見てると視力が悪くならないか心配で😢
    とりあえず時間決めて好きなことさせとこうと思います!

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

2年生の生活科で「春を探そう」って勉強があるかもしれません。
もし外に出る余裕があったら、春探しはどうでしょう?🌸花だけでなく、服装や虫とか、冬と比べてみたり。図書館で図鑑を借りて花の名前を調べたり。私は草花遊びが好きでした☺️

国語や算数は出来てるんですよね?
あとは図工、音楽、体育っぽいことをやるとか…😅

• ゆー

ゆー

春探しですか✨新鮮で良いですね😄虫は怖がるので観察できませんが、花の名前調べたりするのは楽しそうです♪
    参考にさせていただきます🙏✨

国語や算数は出来てます!
    たまにメロディオン持ってきて自分で演奏したりしてます😂工作も好きなので合間みて何か作らせようと思います😊

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

春休み1ヶ月あって宿題もなくて困っています😭

毎日ゲーム(1時間弱)、YouTube、時々漫画や本を読む、LEGO、あとは下の子とギャーギャー毎日元気に遊んでます😂
勉強はしたりしなかったりです💦ドリル買っても本気出されたらあっという間に終わらせてしまうので、無いよりはマシですが、すぐまた時間余ってしまいます😂こんなことなら秋頃から宿題のプリントをまだやる前の白紙の時にコピーして取っておけばよかったなーて思います💦
今は過去の宿題プリントを私が手書きして漢字問題や簡単な計算問題プリント作ったりしてます笑

夫が今両足ギプスの大怪我してて自宅療養中で、毎日在宅勤務してます。週末も家族のレジャーはどこにも行けなくてほんと毎日ダラダラしてます😅

• ゆー

ゆー

1ヵ月は長いですね💦
    過去の宿題プリントを手書き😳すごいです😭毎回のご飯も大変ですよね😭
    そして旦那さんもまた大変ですね😭在宅勤務で子供いると仕事もはかどらないですよね💦
    ダラダラするのも良いと思います!私も何もしたくない日あるので家事は最低限しかしない日もあります😂
    ももたろうさんも手抜きできるところは抜いて頑張りすぎないでくださいね✨
    お疲れ様です😌✨

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手書きプリントはほんとに適当です😂3+5=とか7+6=とか、習ってるであろう計算を適当に書きました😂漢字は過去の問題見て、読みがな書いて横に漢字をかかせる、くらいです😂ならないよりはマシですが数問だとあっという間に終わるのでほんと何かいい暇つぶしないかな、て毎日思います笑

そういえば時々難しいパズルを出して頑張ってやってます😂
    あとは塗り絵とかも少し暇つぶしにはなってます🤔

あ、在宅勤務は私ではなく夫です🙌🏻
    私は専業主婦です。
    夫が療養中ですが足の怪我なので手は動くので仕事は家でパソコンでやってます😊
    夫が怪我して3週間経ちましたが、子供達もその頃春休みに入り、家族4人分の3食作るのがめちゃくちゃ苦痛です🤣朝ごはんは毎日パンや卵やヨーグルトやフルーツとかあるものを適当に出せばいいんですが、昼と夜は1ヶ月で昼夜2食×30日、60パターン考えないといけないのか...と最近気づいてゾッとしました笑

ゆーさんも3人お子さんいらっしゃって毎日大変ですね🥹お疲れ様です😊✨

• 3月27日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

同じ学年です。
入学してから「勉強は当たり前(よそはよそ)」スタイルを貫いたので、諦めて毎日こなしてます😅
(1~1.5hくらいです)
因みに同じく春休みの宿題ないです😭

鬼の全漢字プリント(ネットでみれます)が学年で習う漢字を網羅していて、復習におすすめです🙂
漢字は2年生は1年生の倍(160字)になるので、読みだけでも見慣れさせておいたら楽だと思います。

• ゆー

ゆー

鬼の全漢字プリント調べてみました!復習に役立ちそうですね✨ダウンロードしてやらせてみたいと思います☺️
    2年生の漢字ドリルも100均で買ったのですが難しいと言いまだ手付かずです😅興味を持てばやりそうなんですけどね💦
    ありがとうございます🙏✨

• 3月27日