※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

今年インフルエンザになった方、治った後も咳って結構続きましたか?息子…

今年インフルエンザになった方、治った後も咳って結構続きましたか??

息子と旦那がインフルになったのですがもう熱が下がってから1週間以上経つのに2人とも結構激しめの先してます🥹
息子は夜中吐くんじゃないかと思うほど咳こんだりします。
インフルってこんなでしたっけ🥲?

コメント

先月の中頃なりました💦
私は10日ほど続きました😭
夜中は特にしんどくて…

病院に行った時に症状が無かった為薬を貰えなかったのですが、
流石にやばいと思って家にあったカルボシステイン錠剤をのんだら3日程で良くなりました✨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    そんなに続いたんですね😱💦
    けどインフルでもそんななんだと分かって安心しました😂
    コロナの後遺症で咳が続くって人いたのでコロナなのかなと思ったりしてて😂
    カルボシステイン錠剤ってのがいいのですね!情報たすかります😍

• 3月27日
初めてのママリ

うちの子も先週の日曜日にインフルエンザになり咳だけが残って夜中に咳込みすぎて嘔吐しました🤮
病院に行っても「インフルエンザの咳」とだけ言われ薬は変わらないし毎日飲んでるのに全然効いてない…😭
いっそのこと気管支拡張剤をくれたら楽になるのになぁと思ってモヤモヤしてます💭

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    同じですね😭!やっぱりインフルの後って咳が残るんですね🥹
    夜中が特にひどいですよね💦うちはなんとか吐かずに済んでますが吐きそうでバスタオル敷いて寝かせてます😭
    うちも薬飲み切ってしまいました💦医者行っても薬変わらないんですね🥹それならもう行かなくてもいいかなぁ😂
    気休めに背中に咳が楽になるシール貼ってます🥲

• 3月28日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

私は他に違う病気じゃないかと何度も病院に行ってしまってます😂
    結局インフルエンザの咳と言われるのですが1度咳込み出すと20秒あかずに咳き込んで、それが1時間以上続いて不安です🥲
    クループのような咳な気もしなくはないのですが…💦💦
    だから効かないのかなぁと思ったり…💭

• 3月28日