※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

母乳をあげたかったが、完ミになり後悔しています。混合でもよかったと思い、悲しい気持ちでいっぱいです。

母乳の後悔です🥲毎日考えてしまうほど後悔してます

3番目は、生後5ヶ月まで完母でした
よく出ていたし、哺乳瓶拒否だったので完母でした

息子がアトピーになり、周りからママが食べたものが関係するよ、母乳をやめたら?といつも言われ
肌荒れに悩みすぎていた私は、哺乳瓶拒否のギャン泣きの息子に頑張ってミルクを飲ませてました。

そこから3ヶ月、ずっと完ミです
たしかに肌荒れはかなり良くなりましたが
母乳をあげたかった、それなら混合でもしとけばよかったとずっと後悔してます。泣けるほど...
もうあげれないと思うと本当に悲しいです

ボソッとつぶやきです...🥹

コメント

かよへい

今からでも混合にできますよ!!
もし母乳が出なくても
ふれあいタイム
だと思って続けてみたらどうですか?
私は混合なんですけど
母乳が全然出なくて
ミルクがメインとなってます:-(

授乳のたんびに母乳を
吸わせてふれあいタイムを
楽しんでます♡
何よりハムハムしている姿が
大好きなのでやめられないです、、

• ママリ

ママリ

ふれあいタイムだと思ってやってもいいですかね😭😭笑
    絶対に出ないのに😭

本当にやめなければよかったと後悔です...

• 3月27日
  • かよへい

かよへい

私なんて20ml出ればいいくらいです。苦笑

全然軌道にのらなくて助産師さんのケアを今も受けているんですけど母乳量がアップしてないです:-(

全然出なくてもふれあいタイムを子供が嫌がらない限り続けようかと◎

• 3月27日

分かります!
私は息子が母乳拒否になり、完ミになりました。でもなんだか、大切なものを無くしてしまったような、ものすごく寂しい気持ちです。母乳あげてる人が羨ましかったり、、、。もちろん、良かった面もあるんですけどね。

• ママリ

ママリ

本当にそうです😭
    大切なものをなくしたような気持ちです😭

たしかに良かった面もあります🥲✨でももう1回やり直したいってずっと考えてしまいます

• 3月27日
みーちゃん

やはりそうなりますか?🥺
今混合なんですが離乳食始めたら完ミにしようと思ってて、でも出るのにやめていいのか、娘はおっぱい欲しい時があるんじゃないか、と考えたら辞めれずにいます。やはりやめたら後悔しますかね🥺

• ママリ

ママリ

私は後悔しました🥲

完母だったので
    ガチガチに張ってるおっぱいに耐えて、哺乳瓶拒否の息子に無理やりミルク飲ませて可哀想なことをしてまで完ミにしたので🥲

• 3月27日

まさに同じような悩みだったので期間が空いてましたがコメント失礼します😥

全く同じで、母乳が良くない。おいしくない母乳飲んでるから肌荒れしてると散々言われて5ヶ月で完ミにしました。肌荒れも我が家は特にまだミルクだけにして1ヶ月経ってないので改善されていませんが、
本当に寂しいですよね。毎日考えるほど後悔してます😥

どうやって気持ち切り替えられましたか😥😥肌が良くなればまだ気持ち切り替えられますが特に肌荒れも治らないので悲しくて悲しくて😥

• ママリ

ママリ

同じだったんですね🥲

結局アトピーなので
    関節には出ていますが母乳あげてた時ほど酷くはないです!

最初はめちゃくちゃ後悔して毎日思い出しては完母のままにすれば良かった。と泣いてましたが、時間が過ぎていけばすっかり忘れました!笑

なんなら今は萎れたぺちゃぱいを見ては最初からミルクにしておけば、、って逆に後悔してます😂笑

• 7月10日