※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レイチェル
子育て・グッズ

3ヶ月検診で音に反応しない子供について相談したいです。振り向かないことや聴覚検査は問題ないけど不安です。同じ経験の方のお話を聞きたいです。

市の3ヶ月検診の問診票?に「見えないところから呼びかけると振り向きますか」って項目があるんですが、うちの子全く振り向きません😱

おもちゃで音を鳴らしても振り向かず…
たまに振り向いたかな?って時はありますが、音じゃなくておもちゃが視界に入って振り向いただけのような…

大きな音や大人のくしゃみにはビクッとするし、産まれた時の聴覚検査は問題なかったので聞こえているとは思うのですが、何か問題があるんじゃないかと不安になりました💦

3ヶ月で音に反応しなかったけど、大丈夫だったよ〜ってお話聞きたいです!!

コメント

はじめてのママリ🔰

向かない時はなにかに集中してたりしますか?
遊んでるとか、テレビがついてるとか、、
大きい音で反応するなら聞こえてるとは思います。

ママだけじゃなくてパパがしてみるとかばーばがしてみるとか色々試してみたらいいかもしれません!

はじめてのママリ🔰

私もその項目が気になっています😭
明日健診なのですが、うちの子も全く振り向かないんです😱💦
耳は問題ないし、目も追視するのに😭
同じく不安で仕方ありません…

  • レイチェル

    レイチェル

    すみませんコメントいただいていたの、いま気づきました!!😱

    あれから2週間ほどたち、結局あんまり振り返りません😅でもたまーーに音のする方を見るようになった気がするので、気にするのをやめました…💦

    • 4月11日