※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アヒル
妊娠・出産

赤ちゃんの胴が小さいですが、大丈夫でしょうか?先生も成長が平均になったと言っていますが、不安になっています。測定の誤差でしょうか?

いつもお世話になってます☆
今日、34w1dで検診に行ってきました。
赤ちゃんのサイズが
頭が37w4d
胴?が34w4d
足が37w5d
体重は 2350gでした。
胴だけ小さいのですが、大丈夫なのでしょうか?
30週目までは大きめの赤ちゃんと言われ続けていたのですが、32週目からは平均位になり
先生も「あれ?大きめだったよね?」と言われてしまいました。
でもまぁ、平均だから…とは言われましたが、やっぱり成長具合がおかしいのでしょうか?
ちぐはぐな数字はエコーの誤差?
何回も測り直したりしていて不安になってしまいました。

コメント

ちゃんるぅ

胴回りは角度や赤ちゃんの胎動、呼吸の練習で正確に測るのが難しいと言われました(^ ^)

• アヒル

アヒル

なるほど。
    確かにエコー中 赤ちゃん動いてました。
    最初は頭が小さくて足だけ長くて胴は普通だったのに、今は足と頭がって感じです(;^ω^)
    スタイルいいと思ってたら頭育ってきました(笑)

• 1月19日
miho

私も頭が37wぐらいだったので先生があれっ?と言いながら何回も測り直してましたが、結局お父さんは頭大きい?と聞かれました(笑)
私は頭小さい方なので、お父さんが大きいと思ったみたいですね(^^;)
でも大丈夫と言われたので信じるしかないです(´`:)