※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
産婦人科・小児科

明日の無痛分娩に不安。経験者のアドバイスを求めます。

今日入院して、明日無痛分娩予定
そわそわしておちつきません、、😅
子供は3人目ですが、やはり緊張するものですね。
無痛は初めてです。無痛の経験ある方、何かアドバイスや、体験談などあればぜひ教えて下さい。

コメント

あああ

3人目無痛で去年同じく入院からの出産しました✨
もう無痛さいっっこーーーです!!
前処置は人によるみたいですが私は全く痛くなかったです!が、入れた後に生理痛の痛みが来てそれは抜けるまで不快でした😭
脊髄への麻酔も全く痛くありませんしその後はもう鼻くそほじりながら産めました!笑

• まー

まー

コメントありがとうございます😭🤣そわそわしちゃって、おちつきません笑笑

麻酔いれるタイミングは、痛くなったらってアバウトなんですが、早めに声かけた方がいいんですかね、、どれくらい我慢するべきかわからず、間に合わなかったらどうしよう!って不安です🤣

• 3月27日
  • あああ

あああ

私は促進剤の錠剤を1時間おきに一錠飲むのですが3錠飲んだ時に初期の陣痛が来て初期なのに声出るぐらい、目をギュッと瞑ってしまうくらいの痛みで、もう痛いです、無痛まだですか?!って3回くらい言いました😭
    もう麻酔科の先生くるので待ってねばかりでめっちゃ催促しました💦
    痛いの15-20分くらい味わったところに麻酔の先生登場!
    座って麻酔だったのですが打った瞬間、背中に温かいのが流れていくのが分かり右を下に寝転ぶと右足が麻痺してきて、次に左を下にすると左も感覚がなくなっていきめっちゃ不思議でした🥺
    個人の感じ方もあるけど10段階の痛みがあるとして1.2くらいで止めとかないとイキメないからと言われていましたが全く痛みなかったです!
    ちょっと時間経つとチクッと痛むので痛いですって言ったらすぐ麻酔足してくれてまた無痛になります!!
    3-4回、麻酔を足してくれました✨破水した瞬間は一気に痛みきましたがそれもすぐ言ったら足してくれました🥺楽しみですねー❣️赤ちゃん💟羨ましい🥺笑

• 3月27日
  • まー

まー

ありがとうございます😭
    我慢しちゃうほうなので、遠慮なく声かけようと思います!
    最後の出産と決めているので、無痛でリラックスしてむかえたいと思います😍

• 3月27日
  • あああ

あああ

遠慮なく声かけないと痛みが増す一方ですよ!!🤣高いお金払ってるのでどんどん声かけましょっ💟
    無痛は本当に産後の体力も残るしお金払った価値本当にあったなと思いました✨頑張ってくださいね❣️

• 3月27日
はいゆ

私も三人目無痛予定で、予定日超過してるのでこのまま出てこなかったら来週入院です❗

入院するといよいよって感じでソワソワしますよね😂
私は二人目も無痛でしたが、一人目と比べたら相当楽でした‼️
陣痛来てる以外は息む直前までずっとLINEしてました😁

頑張ってください😊

• まー

まー

コメントありがとうございます
    先程入院しました!
    いいですね、産む直前までゆとりあるって!😍
    産後の回復も違うと聞き、ある意味楽しみです

はいゆさんも、無事に出産を乗り切ってください☺️

• 3月27日
かにゃん

2人とも計画無痛分娩で出産しました😌2人目はおさんが進むのが早くて麻酔が追いつかず痛かったです😭

経産婦さんは早めに麻酔入れてもらわないと上手く麻酔が効かないかもしれないので
早めに入れてもらうといいかもしれません😌✨

• まー

まー

コメントありがとうございます!
    やはり、経産婦は、はやいんですね、、ただでさえお産早いので、なるべく早くいれてもらいたいです🥲

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

無痛分娩、本当にやって良かったって思いましたよ☺️💕
私は陣痛からの無痛分娩にしたので、尚更感動しました🤣
最後の方、頭が出てくる直前くらいの部分は麻酔が効きにくいから少しだけ痛みを感じるかもしれないと言われましたが、私は終始全く痛くなかったです🥹❤️
また、硬膜外麻酔も全く痛さはなく、表面麻酔もコロナワクチンくらいの痛さでした🫶

• まー

まー

コメントありがとうございます😊楽しみです!
    前処置も、すでに子宮口3センチだったのでやらずにすみました、
    無事に明日の朝まで持ち堪えたいです😍

• 3月28日
まー

みなさん、コメントありがとうございました。
結局、無痛間に合わず、自然陣痛がきてしまい、、、
普通分娩になってしまいました😫😫😫でも、陣痛あまり痛くなくて、胎盤だすときが1番痛かったです🤨

本当にありがとうございました😭