※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

LDK15.6畳って、狭い方ですか?何畳から広いなぁと感じますか?

LDK15.6畳って、狭い方ですか?
何畳から広いなぁと感じますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家16.5畳ですが狭いです😭
22畳〜が広いなと感じます😄

はじめてのママリ🔰

我が家18.5畳で、リビング続きに5畳の和室があり、いつも開けてるので広く感じますが、閉めると狭いな〜と感じます🥺でも、賃貸の時はLDK10畳いかないくらいと狭かったのでそれに比べると広いな〜と感じます☺️

はじめてのママリ🔰

リビング16畳です。
キッチンに立つとそんなに広くは感じませんが、部屋の角にいると広いのかな?とも思います。

目線の抜けかたで印象変わるんだと思います😊

LDK16畳に住んでます!狭いと思いますが、吹き抜けがあるのでさほど圧迫感はないです☺️

ママリ

広い!と感じるのは25畳くらいからかなーと思います🤔
が、16畳くらいでも狭いとは思いません!普通くらいかな?☺️
部屋の体感的な広さって結局、単純な床面積よりも置いてる家具とか部屋の作りとかの影響の方が大きいと思います🙆‍♀️

あーたん

狭いかなーと思います!
子供がいるから最低20畳以上はあった方がいいのかなと!

ママり

マンションならそんなもんかな?戸建てならちょっと狭いかな?と思います!

戸建てなら18〜21畳くらいが普通な感じで、25畳あると広い!て思います🥺

はじめてのママリ🔰

キッチン込みでそれは狭いかなぁと思います。

ちさ(27)

狭いですね💦
18帖から普通かなと思います!