※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

日中は家で息子と過ごしています。外出が難しいため、喃語でコミュニケーションを取り、お世話をしています。息子の刺激不足が心配です。

2ヶ月の息子がいます。
みなさん日中は何して過ごされてますかー?
寒いし感染症も怖いのでなかなか外に出れないでいます。
喃語でお話しするのを相手して、泣いたらミルクあげてあやして、寝てる間に家事して1日が終わります…
私も刺激のない毎日だけど息子もこんなに刺激のない毎日でいいのか不安です(´;ω;`)

コメント

2ヶ月の頃はもう絵本読んであげてましたよ(*^^*)

• みー

みー

絵本いいですね(゚∀゚)

• 1月19日

退会ユーザー

あとは歌歌いながら、手にぎにぎしてあげたり、服の上から撫でたりマッサージしながら話しかけたり、色々してました(^○^)

• 1月19日
  • みー

みー

歌とか体操は起きてて機嫌がいい時にやってます(^ω^)でもまだ普通に笑いかけたほうがにこにこと笑顔で返してくれることが多くて歌ってもきょとんとしてます笑

• 1月19日

退会ユーザー

そんなものですよ(笑)
    うちは3ヶ月半ばくらいから、歌うとたまに笑ってくれるようになりました(*^^*)

• 1月19日
ちょびすけ

私もそんな感じです😂
北海道なので外激寒だし道悪いし出たくなくて😅
保健師さんには玄関先に五分出るだけでも違いますよって言われました😅

• みー

みー

ちょっと前まではベランダに出てたんですが今は寒過ぎて出てないです(´;ω;`)着込ませて出てみようかな…

• 1月19日
クロちゃん

うちは上の子もいるので、エルゴで抱っこして近くのスーパーへ散歩がてら歩いていきます。大人が行けば徒歩5分のスーパーですが、上の子と寄り道しながら行くので、往復1時間以上掛かることもあります。笑

• みー

みー

上のお子さんいらっしゃるんですね!そうなると出るようになりますよね(^ω^)
    私もエルゴ買ったんですけど全然活躍出来てないです(´;ω;`)

• 1月19日
ポン太

ウチも2ヶ月ですが、ご機嫌の時に相手をしても長くて10分くらいしか持たず、あとは抱っこして家の中ウロウロしたり、日中暖かい時間にお散歩したり、たまに買い物連れてったりしてます💦

これからどんどん寒くなって外出できなくなりそうなので、もう割り切って息子とぐーたらまったり過ごそうと思います😊💦