※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の愚痴です。みなさんの旦那さんは朝子供達の準備手伝ってくれます…

旦那の愚痴です。
みなさんの旦那さんは朝子供達の準備手伝ってくれますか?

私の旦那は仕事の日は完全ノータッチです。

夏は朝早いので子供達起きる前に行ってしまうので仕方ないですが冬は30分くらいは一緒にいれます。
自分の用意終わってずっとテレビとか見ててイライラします。

私はその間お風呂掃除、子供達の準備、布団畳んだり全部やります。何かしらやれよと思ってしまうのですがそんなもんなんですか?

私はパートと言ってもがっつり働いてるわけじゃないのでほぼ専業主婦みたいなもんですが、それでも朝は時間ないわけで子供達起きればママがいいママ食べさせてとかでいっぱいいっぱいで、手伝ってよーと言ってもママがいいってなるじゃんとかで済ましてまぢでムカつきます。

普段から完全に何もしないわけではないので文句も言えなくずっとモヤモヤのままです。
時間が余裕あるなら仕方ないのでしょうか?

私的にはお風呂掃除くらいしてほしいです。

前に少し手伝ってほしいとか言ったら仕事して疲れてるのに少し休む時間もないのかよと言われ、でも私も仕事してたとき手伝ってくれなかったじゃんって感じです。

そもそも保育園の送り迎えも嫌みたいで、たまに行ってよと言うと文句言われます。
行きたくないからと言われるけどこっちだって行きたくて行ってるわけじゃないし、なんなら帰り道、帰りの時間そっちのが合うんだからわざわざ私が行くあれでもないのにって感じです。

私がわがままなんですかねー。
家事はしなくてもいいけど子供達のことくらいもう少しやってほしいです。

皆様の旦那さんはどんな感じですか?

こんなことワンオペの方からすれば何言ってるのって話ですよね🥺
居られると期待しちゃうのでやらないならいないでほしいです🥺笑

コメント

はじめてのママリ🔰

遅出の時は朝居てるので、朝ご飯作ったり子供達のことしてくれてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご飯までですか🥺?羨ましいです!

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご飯とか掃除とか洗濯とか、子供の送迎とか、しないといけないことはしてくれてます!
    昼から仕事なのでそれまでは時間あるので☺️

早出とかだと朝5時に出るので、子供達のことは出来ませんが食洗機の片付けやゴミ出しの日ならゴミ出すとか家事はしてくれてますかね🤲

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃいい旦那さんすぎて😭👏
    休みの前の日に気が向いたときしかしてくれないです😭
    やってくれるだけマシなのかなとか…
    いろいろ言うと文句言いたげな顔するし…

• 3月27日
はるか

うちの旦那は朝早いので(家出るのは遅い時で6時半早い時だと5時台)なので何もしません🤣

4月から慣らし保育で5月からフルタイムで復帰なので今から白目剥いてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フルタイムだとめっちゃ大変ですよね😭
    頑張ってください😭

• 3月27日
  • はるか

はるか

頑張ります🥹
    無理やったら旦那に前職に戻ってもらってパートか専業主婦になりたいと思います🥹
    転職してもらったら、朝6-夜23時ぐらいまでの完全ワンオペになりますが😂
    私も資格とって早く年収1,000万の女性にレベルに到達したいです🥹

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年収1000万とかなんの資格取るんですか🥹?
    脱線してすいません笑

• 3月27日
  • はるか

はるか

建築士と電気主任です🥹
    旦那も転職さえしたら一応800万は行く予定です🥹

帰宅後は、ご飯あげるのとお風呂入れたり食器洗いはしてくれてます🥹

• 3月27日
ママリ

私、4〜5時起床で7時半出発
旦那、6時過ぎ起床で6時半出発

なのでお弁当作りや朝食準備、その他家事と子供達の準備は私がしてます😊
保育園の送迎も私です。

旦那にはそんな時間ないので笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょっと早く起きて何か手伝ってよとか思ったりしませんか😂?

• 3月27日
Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

旦那は朝私より早いので
子供関係のことは何もしません。

夜に回した食洗機は片付けてくれてます。
あとルンバを回すのも仕事😂

お風呂は夜入った後に洗ったらダメなんですか?
私は朝バタバタなので
ほとんど帰宅後に家事します🥹

帰宅後もバタバタですけど😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食洗機ルンバ羨ましいです!
    私も早くマイホーム建てたいです🥹

夜でもいいのですが、食器洗って洗濯2.3回あってお風呂入っていろいろやるともう22時回るのでなかなか大変で😭
    歯磨きも私がやらないとだし下の子もママがいいーって3歳ですがすぐ後追ってくるのでそれどころではなくて😭

• 3月27日
 sistar_mama

うちは、今まではノータッチでしたが4月からは何かしらやってもらうつもりでいます!
4月から私もパートですが働きには行くし、上の子は幼稚園・下の子は保育園なので送迎出来なくてもおむつ交換や着替えなど。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

話し合いしてどれはどっちがやるって決める感じですか☺️?

• 3月27日
  •  sistar_mama

sistar_mama

うちは、話し合ってもやらないので毎回指示を出して動いてもらうことになりますね!
    出勤時間によっては下の子の送迎は旦那になるしお世話全般(着替えやおむつ交換など)普段から出来るので、子どもたちに「パパにやってもらって」と言えばそっちへ行くし、やれないなら家事(ゴミ捨てや朝の後片付け)をしてくれます。
    下の子のおむつの名前書き(スタンプ押す)を旦那の役割にしました。

• 3月27日
ままり

私は時短勤務ですが、朝の家出る時間が同じです。なので、少し早めに起きてもらい子供たち起こして着替えや、荷物と子供たちを車に乗せるなどは全てやってもらってます。(私は食器片付けたり、家事してるので)
仕事でいないのなら仕方ないですが、少しでも共有時間あるなら私は動いてもらいます。2人の子どもなので🥲
主婦だから、長く仕事してるから、と言う考えは古くて大嫌いです😂子どもを育てること、そのために生活を回すことはまた別だと思います。
休ませてあげたい、疲れてるから仕方ないよね、という思いやりももちろん大事だとは思いますが、それならこちらにもねぎらいや、思いやり欲しいと思っちゃいます。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く同感です😭
    二人の子供じゃんとか言うとそうやって言えばいいと思ってるみたいな感じで言ってきます!
    やってって言えばなんか文句言いたげだし、ここの回答見てると今までやってくれてるなとか思ってたけど全然だなって思ってきました😂

• 3月27日
  • ままり

ままり

うちも最初は言わないとできない人でした。諦めずに、色んな言い方で、たくさん喧嘩して、やっとこの形ができた、という感じです。なんでこっちからお願いしないといけないのかさえ、腹立ちますが🥹
    私は1人で育児やれるタイプではないですし、それが当たり前とも思わないです😭結局お互いそうだよね、じゃあ言い訳せず夫婦だから半分こしようねって言います。喧嘩になると、私は1人で育てていけるよオーラを出します。家族になる必要あった?親になる覚悟なかったの?っていう圧かけてます✌🏻
    男の人って褒めないといけないし、めんどくさーって思います😇😂

• 3月27日

私7:30出勤。5時起き
旦那7:30出勤。6:30起き(子どもと一緒か遅い時ある。)

ほぼ自分の準備のみです。
私の体調悪い時くらいもう少し早く起きて手伝えよって思います。

お風呂掃除は前日最後に入った人がやるルールなので
旦那が8割です!
布団は畳まない笑
子どもの準備は指示出せばやったりやらなかったり。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に自分の用意だけでいいよなって感じですよね!
    こっちは機嫌悪いわわーわー泣かれても一人でやってんだよって🥲

子供のことくらい少しはやってほしいですよね🥺
    言わなきゃやんないのイライラしますよね。だったら居てくれない方がいいです。笑

• 3月27日

退会ユーザー

復帰する時に分担する約束したんですけどね。
    まあなあなあになりますよね。
    で、私がやらなきゃ誰もやらないから母たちの負担が結局増えてくんですよね…

旦那に何回も約束した分担はお願いって言っても
    から返事で終わります😭😭

いない方がまだ諦めつくから
    だったらさっさとみんな寝てるうちに出勤してくれー!笑

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

ノータッチです!
娘が出発する時にお風呂から上がり、一緒に出るだけです。
が、7年間ずっとそれで来てますし、何とも思わないです🤔

お風呂掃除も洗濯物を畳むのも夜に回せば少しイライラも収まるかなと思いました。
朝の忙しい時間に色々詰め込んでしまうからこそ逆にキャパオーバーになってる気がします。