※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり
子育て・グッズ

モグフィやフィーダーを使ったことがある方へ質問です。離乳食が苦手で、自分で食べるものは食べる子供について相談です。

モグフィやフィーダーを使用したことのある方へ質問です!
お子さんは食いついてくれましたか?
手入れが大変とのレビューもあるのですが、使い勝手はどうでしょうか?
離乳食を始めて3ヶ月が経ちますが、スプーンを近づけると顔を背ける娘に困ってます。自分から掴んでおせんべいを食べたり、ストローマグで麦茶を少し飲んだりはするので、自分でやるものなら離乳食も食べてくれるのかな?と淡い期待をしてます🥺✨

コメント

はじめてのママリ🔰

フィーダ使ってました(5ヶ月から7ヶ月くらいまで)
使い勝手は良かったです。
フィーダでもぐもぐしてくれている間に自分もご飯食べれるし。
ただうちは8ヶ月の時にはつかみ食べをさせているので8ヶ月以降はフィーダは使ってません。
自分でおせんべい食べるならフィーダ使わずつかみ食べさせたら良いと思います。

  • あり

    あり

    回答ありがとうございます!
    そうなんですね、確かに自分でもぐもぐしてくれたら親も落ち着いて食事できそうです!

    つかみ食べしてくれたら本当に嬉しい😂
    娘は離乳食を一回に小さなスプーン一口食べたらマシなレベルなので、食形態をあげていいのか悩みどころです…一応、7ヶ月のベビーフードは口に入れば咀嚼して飲み込めているので大丈夫だと思うのですが…
    つかみ食べとなるともう少し形があるものでないとだと思うので不安です。つかみ食べを始めた時はどんなものをあげていましたか?

    • 3月27日