※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
妊娠・出産

顕微授精で胎嚢確認でき、妊娠している実感が湧かない理由について相談があります。胎嚢確認で妊娠と言ってもいいのか、実感がわかない理由について知りたいです。

顕微授精で無事陽性判定いただき、
一昨日胎嚢確認もできました!
1人目が自然妊娠だったので、
胎嚢確認できた時わぁー妊娠してる〜😳って
妊婦なんだなーって思えてたんですけど、
顕微だとなぜかこれは妊娠でいいんだよね?
胎嚢確認されたら妊娠って言っていいんだよね?って感じでどこで妊娠してるって思っていいのかなんだか分からなくて、全然実感ありません😂
胎嚢確認した時点で妊娠してる、妊婦だーって思ってもいいんでしょうか😅?
変な質問すみません😂
顕微だと流れが決まってるから、計画通りに進むから実感湧かないんでしょうか?

コメント

みぃ

おめでとうございます✨
胎嚢確認できたらちゃんと子宮内に着床してるので、妊娠してるって思って大丈夫です🤣
私も顕微授精なので1人目の時とか「え?ほんとに妊娠してるの?」って半信半疑でした😂
行為をして妊娠したわけじゃないから実感湧きづらいんですかね?😂
私は自然妊娠を経験したことがないので、自然妊娠のドキドキ感とかわからないので想像でしかないんですが😂
でも写真で見てたあの卵ちゃんが着床して赤ちゃんになるなんて感動的🥺💓と思ってました😊✨

• ゆきんこ

ゆきんこ

ありがとうございます♡😭
    ちゃんと妊娠してるって思っていいんですよね🥹
    本当に実感がなくて、胎嚢確認できますねって言われても、え?ほんと?これは妊娠でいいのか?って1人で悶々と考えてました😂
    確かに行為がないから湧きづらいんですかね😂

顕微やって本当に赤ちゃんできるって神秘的というか本当に凄い奇跡なんだなって改めて思いました!
    1人目が顕微とのことですが、
    顕微とかだとホルモン補充で薬とか使ってますよね😣
    8週まで薬使うって言われたんですけど、薬終わったら自然妊娠の方と何も変わりなく出産まで普通の生活できるんでしょうか?

• 3月27日
  • みぃ

みぃ

1人目は9週ぐらいまで、今回は7週5日でホルモン補充終了しましたが、それ以降は特に薬とかなく普通に過ごしてます!

• 3月27日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

ありがとうございます😊
    自然となんら変わりなく出産まで過ごせるんですね♪安心しました😳ありがとうございました!

• 3月27日