※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
その他の疑問

赤ちゃんのアルバムを作りたいなと思っています☺️私が小さい頃は、写真…

赤ちゃんのアルバムを作りたいなと思っています☺️
私が小さい頃は、写真屋さんにいって、カメラの写真を現像して…アルバムに貼ってと言うものが主流で、実際私の赤ちゃんころのアルバムも家にあります。
今は、携帯でできるみたいですが、できれば、物で残したいなと思ってます。
そこで、アドバイスをいただきたいです♡
①昔のように、写真を現像して貼って作る
②家に、コピー機を買って、写真用の紙で、印刷して作る
など、どんな風にしたら良いか?いい方法あれば、教えてください♡
また、昔のようなアルバム専用のフィルムの貼ってあるようなものにするか、普通のノートなどどんなものがやりやすいですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

しまうまプリントというところがネット注文できて安いのでオススメです!
私の場合息子の写真が多すぎて選びきれないので、量が多くても安価なしまうまプリントさんでL版印刷してます!
それを高透明のフォトアルバム(ポケットになっていて入れるタイプ)に入れて保管してます!
貼るタイプのものだと、ちょっと取り出してスキャンしたいときなどに不便だなって姉の結婚式のときに思いました💦
姉の結婚式のときに昔の写真を使ってムービーを作るのに、貼り付けるものだと剥がせないのと、フィルムにびっちり写真がついちゃってフィルム自体も剥がせなくて、スキャンしようにも反射しまくっちゃって大変だったんです🤣

はじめてのママリ🔰

私はALBUSと言うアプリでネット注文しています
毎月8枚までならマンスリーカード付き、送料242円で頼めます!
真四角プリントなので、無印のフォトアルバムがピッタリみたいですが、無印が近くにないのでセリアのフォトアルバムに入れてます!

ma

アルバスっていうアプリ使ってます!
貼るタイプのアルバムではないですが、アプリで毎月一ヶ月分頼めて届いたらアルバムに入れていくって感じです!
写真と一緒に何年何月と書いてるやつも入れてくれるので
見返した時もすぐいつのか分かります😊

ma

家庭用のインクジェットプリンターはオススメしません!紙にインクを乗せているだけなので数年で色が薄くなり、白くなってしまいます。
きちんと大切な写真を保管したいのであれば、銀塩プリントというものを選んでください。
しまうまプリントやキタムラで選べます!こちらは薬剤で紙に写真を焼き付けるので100年以上しっかりと残りますよ!