※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

賃貸アパートに入居する際、どんな人が住んでいるか、癖が強い人がいる…

賃貸アパートに入居する際、どんな人が住んでいるか、癖が強い人がいるか見分ける方法はありますか?🤔

戸建てからアパートに転居します。
夫婦共に他人の生活音は気にならないタイプですが、こちらに赤ちゃんがいるため、泣き声などで住人に迷惑をかけてしまうことが心配です。
1階木造アパート、赤ちゃんの声は結構気になりますか?
ちなみに騒音トラブルでよく聞く大東建託です😂

上記のアパートの家賃+5000円くらいでシャーメゾンがいいのかな?と夫に進めて見ましたがいずれマイホームを購入予定なのでできるだけ家賃は安いところがいいと言っていて、確かになあとそこは納得してしまいます。

2階に住んでる方、1階の音はどれくらい聞こえますか?🤔

生活音で迷惑かけるとわかっているなら戸建てにした方がいい!などの意見はお控えください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

大東はやめたほうがいいです😭

見た目がおしゃれ綺麗、家賃の手頃さはありますが
ほんとに壁が薄く隣人が歌うタイプだったのでもろ聞こえ
テレビの音、掃除機の音聞こえたり
床に布団敷いて寝た時は下の階の生活音も聞こえたくらいなので
共同生活してるのかな?と思うレベルでした😂ww

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんと!!本当に共同生活ですね😂
    夜泣きはほぼないのですが、泣き声が力強い子なのでもし泣いたら絶対聞こるよなぁ…と😂
    家賃が安くて立地も最高な物件だったのですがちょっと考え直します︎👍🏻 ̖́-
    ありがとうございます✨

• 3月27日
もな👠

生活音で迷惑かけるのが嫌なら木造は住まないがいちばんです!

うちは鉄筋マンションに過去に住んだことがあって、現在は鉄骨鉄筋マンションに住んでいますが…
鉄筋マンションは音が響くことは無かったです🙌

見当違いのコメントだったら、すいません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね😂
    鉄骨鉄筋でちょっと探してみます!!
    とんでもないです!
    ありがとうございます✨

• 3月27日
ままり

見分けるコツは分からないですが、、、大東建託2階に住んでいますが1階の赤ちゃんの声はばりっばり聞こえます!🤣
(うちも子供がいるので全く気にならないですが🌼)

ちなみに隣の洗濯機が終わる音すら聞こえます🤣🤣
あと隣のインターホンが鳴ったのに自分の家かと勘違いして出てしまいそうになるくらいはっきり音は聞こえます😳

我が家も来年マイホーム引っ越し予定なので耐えてますが隣上下の騒音は避けられないかなって思います😭

けどみんなそれは分かって住んでいると思うので特に文句言われたりとかはないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり聞こえますよね😂
    すごい!インターホンまで聞こえるんですね😂
    赤ちゃんいるからお互い様!って思ってくれる方だといいのですが😭そうじゃない方に当たったときが怖いです😭
    今週内見なので様子伺ってみます😭
    ありがとうございます✨

• 3月27日
pipi

大東に住んでいます。
うちは他に3部屋お子さんがいる家庭が入居しているので、子供の泣き声とかはあまり気にしてないです。

2階に住んでいますが、基本的にこちらもテレビつけたりしてると1階の部屋の音は全然気にならないです。
夜とか朝方に下の方が部屋の中をバタバタ走ったり、携帯をフローリング直置きしてる時のバイブ音(目覚ましw)は結構聞こえます。
あと、玄関扉を閉める音と鍵かける音は毎日うるさいです😅

むしろ、隣の部屋の方が音すごい聞こえますね😇
話し声は余程声を張らなければ大丈夫ですが、思いっきりくしゃみしたり、食器ガチャガチャしたりすると聞こえます。
1階に住まわれるなら、逆に2階に上がる階段の音がうるさく感じるかもです。

.

大東建託のアパートに住んでおりました。
1階に住んでおりましたが、赤ちゃんの声気になりませんでした。
(上の階も斜め上も赤ちゃんいました。)

どんな人が住んでいるかの見分け方ですが、あくまで私の周りの話ですが、アパートなのに外車を2つ持っていたり、ベンツだったりとなぜこのアパートに住んで外車?と言う家族は、少し変わった人が多かったです。

サクラ

とりあえず玄関前や駐輪場の様子、綺麗か、物沢山置くような人じゃないかを見て、洗濯物を見て…くらいですかね🥺
あとは、そのアパートがファミリー向けかどうか、どういう人が住むことが多いか教えてくれます。独身とか。

木造なら結構うるさいと思います。一階の人の足音やドアの開け閉めは全部聞こえます。走ったり、大泣きしてギャーギャーいってるのも聞こえますが、うちが子持ちだからか、そんなにうるさくはないです。一軒家で窓開けてたら隣の家から泣き声が聞こえて来るレベルな感じです。うちは軽量鉄骨ですが🤔
家の前の道路でおしゃべりしてるおばちゃんや、学生が喋りながら歩く声、おじさんの咳払いなどよりは全然小さくて気にならないです。

でもやはり赤ちゃんの泣き声は絶え間ないし、結構大きいので、一旦気になったらずっとうるさい!ってイライラ気になる人はいるなと思います。
下の階の方は、0時すぎてる時はさすがに外に出て歩いてあやしたり、ドライブに連れてってました。

はじめてのママリ🔰

軽量鉄骨造アパートに住んでましたがかなり周りの部屋の音も聞こえましたし、うちの子どもたちの泣き声も迷惑かけたと思います。ありがたいことに5年間住んで苦情は一度も言われませんでしたがずっと心苦しかったです。
木造の集合住宅となるとそれ以上なので、避けれるなら避けたほうがいいです!
大東建託は良くない方でよく話を聞きます🥲

はじめてのママリ🔰

築20年弱の軽量鉄骨、シャーメゾン2階に住んでました。
全部で4戸の小さなアパートですが、下の部屋の音は子供の走る音、掃除機くらいは多少聞こえましたが、他はほとんど聞こえなかったです。

はーちゃん

大東建託木造2階に住んでました。
1階からも左右からも聞こえましたが煩いなとは思いませんでした。