※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうとママ
妊娠・出産

妊娠6週3日でお腹がずっと鳴るけど痛くなく空腹感もない。赤ちゃんは大丈夫でしょうか?知っている方、教えてください。

初投稿です!いま妊娠6週3日なんですけど、お腹は痛くないし空腹感もないのに、お腹がずーっとぎゅるぎゅる鳴ってます。
お腹の赤ちゃんは大丈夫なのか心配です。。。
どなたか知っている方がいれば教えてもらえますか?

コメント

R.MaMa❤

ぁたしとあまり変わらない週ですね(。>д<)

出来る事ならご飯は食べた方が良いですよ‼
それか、水分はちゃんと摂ると✨

ゆうとママ

回答ありがとうございます!!

同じぐらいの週の方が
いて心強いです(´>∀<`)ゝ

分かりました!
無理せず頑張ってみます!

あんまり聞ける人がいなくて心細いので助かりましたp(^_^)q

R.MaMa❤

ちなみに、予定日いつですか?

ゆうとママ

計算では来年の1/19です‼︎

前回の妊娠で一度、初期流産を経験してるので不安はあるんですけど。。。

このまま順調に育ってくれたらいいです!

R.MaMa❤

あまり変わらないですね❤
ぁたしのとこは1月21日です😆🎵

やっぱり不安ですよね(´・ω・`)
一緒です😢

ゆうとママ

そうなんですね(ू•ω•ू❁)ଓ♡⃛

妊娠に不安はつきものなんですね。。

早く来週の健診
きてほしいです(^_^;)
不安ですけどね(笑)

R.MaMa❤

2週に1回ですもんね(。>д<)
長いですよね(´・ω・`)
ぁたしは再来週です(*_*)

ホント色々不安ですよね(´・c_・`)

ゆうとママ

ほんと、長いですよね〜

ちょっとでも何かあると
すぐに行きたくなりますもん(。-_-。)

私の場合、付き合って同棲して妊娠したので、まだ結婚してなくて。。
今年中にはするんですが。。。
もぉ色んな不安が入り混じってます(^_^;)

R.MaMa❤

分かりますよ‼(笑)

ぁたしもそんな感じでしたよ✨
安定期入ったぐらぃに籍入れました(о´∀`о)
物凄く分かります(。>д<)

それがまた、結婚したら
大変ですよー(笑)

ゆうとママ

そうなんですね!!

最近は、おめでた婚おおいみたいですねー。
ちなみに義両親への報告は安定期に入ってからしようと思うんですけど。。。正直反応がこわいんですよね。。。

そうなんですか!?
例えばどんな感じですか??

R.MaMa❤

安定期入ったぐらぃが
一番bestですよ(´・ω・`)
不安と思いますが(;_;)

例えば、これはぁたしの
旦那の事ですけど
お風呂は入れてくれるけど
遊んだりは少しするだけで
自分の機嫌が悪い時はこっちに来るなとかその他もろもろです(笑)

もーぶっちゃけ今でも
別れたいぐらいです(笑)
最近、一緒にいるのが憂鬱です(笑)

ゆうとママ

そうします!!不安はなくならないけど、一人じゃないですしね(^∇^)

そうなんですねー。。。
私の彼は仕事終わりで疲れてゴロゴロしてるので、どうなるのか不安です。。
私だったら疲れて帰ってきたときに我が子を見たら疲れなんて吹き飛ぶと思うんですけどね(笑)
ほんと、機嫌わるいときの男性って面倒くさいですよね(^_^;)
でも、お風呂入れてくれるのは
ありがたいですね(p*・ω・)p

私もきっと、そうなる自信あります(笑)
自信もっちゃダメだけど(笑)
同棲すると嫌な面が沢山見えちゃって(笑)

ジードラ

初めてまして✨
私も妊娠6w3dで自己計算では来年の1月23日が出産予定日です🎵
五週頃に胎嚢確認でき、次は来週の九日に受診します☀
心拍確認ができますょーに☆と毎日、祈ってます❇

ゆうとママ

初めまして!!
同じぐらいですね(ू•ω•ू❁)ଓ♡⃛

お互い確認出来たらいいですねp(^_^)q
健診が待ち遠しいですね★゛

ジードラ

私も時々お腹がギューっと鳴ります。
つわりはどうですか?
私は最近、吐くまでいかないんですけど、気持ち悪くて…げっぷとの戦いです(笑)
食事量は減りましたが食べれてるし、これがつわりってゆうやつなのか分からなくて…(笑)
仕事も夜勤続きなので、色々と心配ばかりしてます⤵

ゆうとママ

鳴ると赤ちゃん大丈夫か不安になりますよね。。
私は少し休んだり水分補給して落ち着きました!

つわりは酷くなったり軽かったりです。
酷い時は横になるので精一杯で
軽い時でも吐き気とか毎日ですね(^_^;)
多分つわりだと思いますよ!
重さ軽さは個人差とかあるみたいです!

そうなんですね。。。
お仕事なんで仕方ないのかもしれないけど、あまり無理をなさらずに休む時は安静に充分からだを休めてあげてくださいね⭐️

ジードラ

休みの日は基本、何もしないです(笑)
洗濯、食器洗い、軽く部屋の掃除をするだけで精一杯な状態です⤵
毎日どういった風にお過ごしですか?

ゆうとママ

私は働いてないので動けるときに家のことをやる感じですね!

眠いときに寝て、動ける時に家事をして、気持ち悪くなったり体に不調が出たら休むようにしてます!

自分がズボラになったみたいで彼には申し訳ないんですけどね(^_^;)

ジードラ

私もどちかといえばアクティブだったので、以前とは全く違う自分に落ち込みます⤵
朝早くから夜遅くまで仕事を頑張ってる主人に申し訳なくて。
私がつわりで体調悪い事もあり、最近は食事以外、任せきりですょ(ω-、)

ゆうとママ

ほんと身体の変化って怖いですね(>_<)
言ってみれば私達の身体も24時間稼働中って考えたら母親の凄さを改めて実感しますよね(。-_-。)

やっぱり申し訳ない気持ち出てきますよね。。。
なのに私はイライラしてあたっちゃったりしちゃって自己嫌悪とかなったりします(笑)

食事で頑張ってる分、素敵ですよ!
私は最近お茶漬けとか簡単なものだけで(笑)
とにかく色んな匂いで気持ち悪くなるから食事も一苦労じゃないですか?

ジードラ

そうですょね、
私もイライラを主人にぶつけてます⤵
でも、居ないといつも心細くて…💧
主に夕食だけなんですが、私も食べれそうなメニューの麺類ばかりですょ
素麺、うどん、蕎麦、冷麺、皿うどん等、ローテーションです(笑)
文句も言わずに食べてくれるので助かりますが、私はつわりで食べたいのに少ししか食べれない状態ですね⤵
料理中もまだそれほどでもないですが、臭いが気になったり、立ってる事事態が苦痛です。
何か時短で出来るおすすめメニューとかありますか?

ゆうとママ

凄い分かります!居ないと心細いんですよね(ノ_<)
帰ってきたら、ほっとするというか安心するというか…

麺類食べやすいですよね!!
素敵な旦那さんですね(≧∇≦)

私食べるの大好きなんですけど(笑)食べたいのに食べれないの本当に辛いですよね(ノ_<)

出来れば横になりたくなっちゃいますよね(>_<)
時短メニューですよねー。。。
私の場合、手抜きなんですけど(笑)
冷凍のブリの照り焼きとか
冷凍のグラタンとかなんですよね(笑)
最近は入れるだけで作れるとか
温めるだけとか
そういうのが多いので、
きつい時は頼っちゃいますね(´>∀<`)ゝ

ジードラ

冷凍食品はあまり使った事ないので、これから活用していきたいと思ってました!
今日の買い物行くのもしんどい(>ω<。)

ゆうとママ

そうなんですか!
こういう時こそ、使ってみてください(ू•ω•ू❁)ଓ♡⃛
でも値段が店によって全然違うので安いお店で買ったほうがお得ですよ(@>ω<)ノ★゛

買い物、旦那さんに連れて行ってもらったらどうですか??
一人だと結構キツイですよね!!
私は買い物の時困るのが食品の匂いと寒さですね(^_^;)

ジードラ

分かります!
私も最近、スーパーの匂いで吐きそうになり、いつも涙目で買い物してます(笑)
主人の帰りが遅いのと休みが合わないのでなかなか一緒に買い物難しくて…💧
つわりが改善する食べ物ありますか?
私は飴とか食べたり、炭酸水は私には効き目なかったです。
色々試してる時なので、今日はバナナ🍌を買い行こうかと思ってます(笑)
昨日、夜勤中にたまたま食べたバナナの後、調子が良くなったように感じて…(笑)

ゆうとママ

涙目なりますよね(>_<)
スーパーできつい時は柑橘系の匂いかいだら少し楽になりましたよ(@>ω<)ノ★゛

時間合わなかったら仕方ないですね(^_^;)
あんまり無理はなさらずに気をつけて行ってきてください(p*・ω・)p

私の場合はセブンのゆずレモンサイダーとか柑橘系のやつは良かったです!
つわりは改善は難しくても、じきに収まる!って考えてます(笑)

フルーツとか!あと梅オクラソーメンしたんですけど食べやすかったですよ!

バナナいいと思います(p*・ω・)p
栄養もあるし食べやすいし
私もきつい時バナナ食べます!

あと小さい3個入りとかのヨーグルトなら少しずつだし、つわりでも食べやすかったですよ!