※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳児検診の問診票で、遊び場での様子や得意なことを書く欄があるが、保育園に行っていないため何を書けばいいか分からない。

3歳児検診の問診票に集団での様子(遊び場での様子、得意な事苦手な事)を書いてくださいという欄があるのですが、
一体何を書けばいいのでしょう…。
保育園行ってないので遊び場での様子ということになりますが、、普通に遊んでるだけです😂
こういう遊びが好きとかそういうことですか?💦それとも他の子との関わりとか…?分かりません😇

コメント

ママリ🔰

『集団での様子』なら,知らないお友だちとも仲良く遊べるとか,おもちゃの貸し借りができるとか,逆にそういうことがとても苦手とか…(全く他の子には興味示さずひとりで遊ぶとか,他の子が寄ってくるだけで固まる又は怒るとか)そういう他者との関わりでお子さんが得意なことや苦手なことを記入したらよいのかな?と思いました☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇‍♀️!どう書いたらいいか全く分からなくて💦助かりました🙇‍♀️🙇‍♀️

• 3月27日
3-613&7-113

次女なら…
 人見知り・場所見知りがあり、不慣れな場所だと固まって動けなくなります。慣れてくると、笑顔で遊べます。
 慣れた場所では、元気に色々な物事に挑戦する活発な子です。
 とします。

• ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます🙏✨参考にします☺️!!

• 3月27日