※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yuki⭐︎
子育て・グッズ

進級前に担任の先生へお礼をした方がいいですか?進級後は担任が変わりますが、園庭で一緒に遊ぶ機会があります。提携園に移動する際にお礼をするのが一般的でしょうか?親が何かした方がいいか悩んでいます。

小規模保育園に通っており現在1歳児クラス4月から2歳児クラスになります。通っている園は2歳児クラスまで3歳児クラスからは提携園に移動になります。進級にあたり担任の先生へお礼に何かした方がいいのでしょうか?2歳児クラスにあがると多分担任の先生は変わります、、が部屋が違うだけで園庭に遊ぶ時は一緒で朝と夕方は1.2歳合同保育になります。初めての事でよくわからず😣提携園に移動する時にするのが普通なのか😅2歳児でまだ先生に何かしたいとか言う年齢でもなく親が何かした方がいいのか何かアドバイスいただけると嬉しいです!進級する前に連絡帳にお礼の言葉は書こうと思っています!

コメント

はじめてのママリ🔰

保育士です。
進級でお礼はいらないです!
連絡帳に一言あるだけで
嬉しいです😊
卒園、転園する方でも何か
お礼のお菓子持ってきて下さる
方の方が少ないです!

• Yuki⭐︎

Yuki⭐︎

保育士さんからお返事いただけて嬉しいです!!
    連絡帳にお礼の文を書こうと思います!提携園に移動する時に何かしようと思います!
    ありがとうございます😊

• 3月27日