※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaaco
妊活

約1週間禁欲してから、排卵日付近に2回くらいタイミングとって妊娠した方いらっしゃいますか?

約1週間禁欲してから、排卵日付近に2回くらいタイミングとって妊娠した方いらっしゃいますか?

コメント

きみのすけ

前回の妊娠の時は禁欲しないで妊娠しましたが、今回の妊娠は禁欲というよりもお互いに疲れててそんな雰囲気にもなれずに自動的に禁欲な形になり排卵日の2日1日前にタイミングとって妊娠しました。
けれど今回の妊娠に至るまでは5ヶ月間位そんな調子で妊活していました。

• maaaco

maaaco

なるほど…禁欲しない方が早く妊娠できたって感じですかね?
    ちなみに排卵日の2日前のタイミングを取る前はどれくらい前に仲良しされましたか?

• 1月19日
  • きみのすけ

きみのすけ

多分前回の妊娠は年齢が若かったからかな?なんて勝手に推測してます。
    年齢いくほどやはり妊娠しにくいです…💦(友達もそうだったみたいで。)
    排卵日前のタイミングとしては一切その前はとってなかった様な…💦年食っててお互いに疲れてて…💦
    ただお互いに体を温めてからとかそういうのは気を使っていたような気がします。あと私が冷え性なので前回の妊娠も夏で今回も夏だったので夏が妊娠しやすかったのかなと。

• 1月19日
  • maaaco

maaaco

確かに年齢いくほど確率って低下してきますよね💦
    私は35歳で、昨年初妊娠したものの11月に稽留流産になってしまいました。
    今期が妊活再スタートになります。

長くなるかもですが聞いて頂けると嬉しいです💦
    前回妊娠した時は排卵日付近に2回タイミングをとり、その前に3日前に一度仲良ししてます。
    なので精子の質や運動率は程よい感じだったのかなと思ったんですが、
    今期は前回仲良しが先週の日曜で…
    排卵日は次の日曜の予定なんです。
    先週日曜から今日までもう一度くらい仲良しして精子の質を良くしておきたかったんですが
    旦那が仕事で疲れていて受け入れてくれませんでした。
    なので、次の日曜が排卵日となると明日金曜か土曜辺りにタイミング取る予定で実質5〜6日禁欲することになります。
    これで精子質は大丈夫なのかなと不安になって質問させて頂きました。
    でも、きみのすけさんは排卵日前の仲良しは一切されてなかったとのことなので
    それでも妊娠されたのならきっと大丈夫ですよね☺️

• 1月19日
  • きみのすけ

きみのすけ

私も最初の妊娠は35歳の時でしたよ❗
    結婚も遅くて正直焦ってましたが妊娠できました。
    前回の時はなにも考えずにでも基礎体温だけは測っていたので妊娠しやすいときはわかっていました。
    今回の妊娠は欲しい気持ちは強かったのですがなかなか前回みたいにすぐ授かれず学年2つ差が希望ですごく焦っていたのも時間がかかった原因かと思っています。
    学年2つ差が無理とわかって諦めゆるーくいこうと思った矢先の妊娠でした。その時気持ちの問題も強いんだなと思いました。
    上の子もいて夜泣きも多々だったので排卵検査薬を使ってタイミングをとりました。
    余談ですが上の子は男の子でできればもうひとりは女の子が欲しかったので主人は禁欲というよりかむしろひとりでしていたみたいで…💦それからの私とのタイミングをとったというよりかいう感じですね。
    ちなみに二人目は女の子みたいです。

やはり焦る気持ちなどあると思いますが授かるときは授かります☺
    お腹の中の子のタイミングもあると思います。
    きっと大丈夫☺

• 1月19日
  • maaaco

maaaco

なるほど、ご主人お一人ではされてたんですね。
    てことは実質禁欲期間はそんな長くないかもですね〜!
    私は最初女の子がほしいと思ってましたが
    流産を経て、今では元気で健康なら男の子でも女の子でもという気持ちで待ち望んでます。
    月1回のタイミングで妊娠される方もいらっしゃるようですし、
    1週間近くの禁欲だけならきっと問題ないですよね!
    お話聞いて頂き気持ちが軽くなりました。
    ありがとうこざいます😊

• 1月19日