※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4月から主人が部署異動となり、今までは平日休みが多く、子供の予防接…

4月から主人が部署異動となり、今までは平日休みが多く、子供の予防接種や健診も一緒に行けていたのに、それが難しくなりそうです。
2人目の産前産後から不安感が強くなっていて、普通の生活はできるものの、予防接種など失敗してはいけないものになると自信がなくて、1人で出来るだろうかと涙がでてきます。
1人目のときは、ほぼ1人でできていたのに、どうしてこんなに不安なんだろうと、情けないです。

コメント

ひろ

予防接種は相談したら小児科の先生がスケジュール教えてくれるし、検診も都度自治体から案内来ます!
いざとなったら旦那さんに有給取ってもらうのもいいと思います!
まずはその不安な気持ちを旦那さんに相談してみてはどうでしょうか?☺️
協力的な旦那さんだし、これからも協力してくれると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭なんだか不安で、、、🙇相談してみます🙇

• 3月27日
ままり

え!土日休みのが良くないですか?今は主さんも無職でお子さんも園に行ってないのでしたら平日休みのがいいと思いますが、そのうち園に通い出したり小学校に行ったりしたら絶対土日休みの方がいいと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、休みの曜日を自分で決めれる会社なので夫に1年間だけ平日にできないかと聞いたのですが、土曜日が他の人の希望で埋まっていると来年以降も変更できないようで😢
    なかなか有給ととりにくいようで、生活スタイルが一変することがとても不安です。

• 3月27日

すごく頼り甲斐のあるご主人なんですね✨✨
自信がなければご主人のお休みの日にちゃんとできてるかチェックしてもらったり
小児科の先生にいつでも相談すればいいと思います!

できてたんですから、きっと大丈夫。
少しくらいできてなくても問題ないですよ〜!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、打つ前にワクチンの期限とか確認されるのとかも、あとになって大丈夫だったんだっけ、、、とか不安になったり。
    不安+潔癖というのもあり😢とりあえず相談してみます🙇

• 3月27日
ママ

土日でも小児科が開いていれば診療時間に予防接種できますよ😊
他の子の風邪が気になるなら診療時間の終わりに行けば空いています!
平日じゃなきゃダメってこともないので、ご主人と相談しつつ柔軟に対応していけると良いですね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですね‼️
    土曜日にできるところが近くにあるか探してみます😭

• 3月27日