※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるひ
ファッション・コスメ

自転車通勤のママさん、4/1からのヘルメット、どうしますか?自転車に乗…

自転車通勤のママさん、4/1からのヘルメット、どうしますか?

自転車に乗る際のヘルメットが大人も努力義務になりますが、どんなの買いますか?
こんなの買いました、これ気になってます、を教えていただけると嬉しいです。

髪の毛を纏めているため、ヘルメット被ると絶対崩れるなぁ…と気が重いのですが、ルールはルールだし…。ちょっとでも崩れにくいの探してます。

コメント

ママリ

私もヘルメットかぁ…と気が引けてましたが、画像のものを買いました!
ガチなヘルメットより機能は下がりますが、かぶらないよりは良いかなと思い…🥺💦

• ママリ

ママリ

これも母様に購入予定です!

• 3月27日
  • はるひ

はるひ

ありがとうございます。
    結局買わないままに4月に突入してしまいました💦

これ、気になってたやつです!が、楽天レビューあたりに、自転車のヘルメットとしてはアウト扱いなんじゃ?みたいなレビューがあったので、留まってます…。

風で飛んだりしないですか?

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

努力義務なので私は引き続きノーヘルです😳
子どもは元々つけてますが☺️

• はるひ

はるひ

ありがとうございます。
    結局買わないまま4月になっちゃって、私も現状ノーヘルです。

うちも子供のヘルメットとベルトは絶対にしてるんですけど、自分に関してとなると…ですねぇ。

• 4月3日
あづ

努力義務なのでとりあえずなしです😅
髪型崩れるし汗かくし、完全義務にならない限り付けないです😥

• はるひ

はるひ

ありがとうございます。私も結局現状ノーヘルです。

そう、汗問題もありますよね。事故とか怖いので付ける気はあるんですが、ちょっと機能面で困る部分も多いので悩みます…。

• 4月3日

kabutoのヘルメットがほしかったのですが、ネットと実店舗ともに在庫切れで納期未定なので4月には間に合わないです😣

• はるひ

はるひ

ありがとうございます。

スタイリッシュですね!
    需要拡大で間に合わないんでしょうね💦

何か代わりのものを買われたりしましたか?

• 4月3日