※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
産婦人科・小児科

旅先で風邪をひいた場合、小児科にかかるべきですか?市販薬を飲ますべきか迷っています。通常はかかりつけの小児科を受診しており、市販薬は使ったことがありません。

旅先で風邪をひいた場合、旅先の小児科にかかりますか?

4歳の娘なんですが、昨日の昼から、咳鼻水が出始めました。
発熱はしていません。
ホテル近くに小児科はあるみたいなのですが、皆さんなら小児科にかかりますか?
それとも市販薬を飲ませますか?

普段はすぐに酷くなるので、風邪かな?と思った段階でかかりつけの小児科を受診しています。市販薬を飲んだことはありません。

コメント

りんご

咳鼻水だけで発熱がなく元気であれば、帰ってからかかりつけに行きます!
旅行がまだまだ日数があるというなら明日くらいまで様子みて見ると思います。

ママリ

帰宅日やお家までの交通手段や遠さ次第ですかね🤔
乗り慣れた車で2時間ぐらいかつ今日帰るとかなら様子見するかもだけど、新幹線乗るとかなると体調悪いとしんどいだろうし…。