※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
産婦人科・小児科

生後5ヶ月の息子が肋骨辺りが凹んだり戻ったりしている。最近むせやすく、鼻水がひどい。3、4ヶ月検診で体重の増加が悪いと言われた。病院へ行く方が良いでしょうか。

生後5ヶ月の息子です。今日着替えてる時に肋骨辺りが凹んでたり戻ったりしてたんですけどこれって正常ですか?陥没呼吸?鼻水が出てました。
最近むせやすいし、鼻水すごいし、1週間前くらいの3、4ヶ月検診で体重の増え悪いって言われたしな、
病院行った方いいですか、

コメント

deleted user

私なら病院に行きます🤔
病院に行ったら、ならなくなったとかあるあるなので、動画も撮ってこうなるんですって見せます🤔

  • な

    なんだろうこれって思って動画撮っててそれを切り取った写真なんです🥲
    病院に行ったら今はなんてこともなさそうだし大丈夫って言われたんですがたまたまだったのか気になります😣💦

    • 3月28日
Huis

私は子供たちがなったの見たことないです💦受診した方が安心かなと思います💦

  • な

    やっぱりそうですよね、動画もとってたのでそれも見てもらったんですが特には大丈夫って言われました😭

    • 3月28日
みっちょ☆

普通はならないと思うので病院に行ったほうがいいと思います😵💦

  • な

    そうですよね😣💦
    動画も見てもらったんですけど特にはって言われたんですけど気になっちゃいます、

    • 3月28日
はじめてのママリ🔰

娘の場合はずっとですが陥没呼吸でした!
心疾患の影響です!
体重の増えも悪くまだ5.4kgです💦
一度病院で診てもらった方がいいと
思います😌

  • な

    病院でみてもらったんですが特にはって言われて😭
    症状とかってどんな感じですか、?
    ゼーゼーしてなければ大丈夫って言われたんですけど、、

    • 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    陥没呼吸や多呼吸がありました!
    あとはミルクの飲みが悪かったり
    です!
    心疾患であれば心臓がしんどくて
    手足まで頑張れなくて手足冷たく
    なったりします!
    心臓に穴が空いてる病気なのですが
    娘の場合は10×12ミリでだいぶ大きくて
    大きすぎても心雑音が聞こえない場合があるみたいです!
    行かれたのは総合病院みたいなところ
    ですか?💦
    陥没呼吸が続くようなら一度大きい
    病院でエコーなど検査してもらっても
    いいかもしれないです😭
    何もなければそれで安心も出来ますし😌

    • 3月28日
  • な

    ミルクの飲みとかはいつも通りで鼻水が多くて詰まってる感じで、あとはご機嫌なんですがたまになったりするので気になって、
    心雑音聞こえない時もあるんですね、、😭
    出産したのが総合病院で予防接種はそこで受けてるんですが、それ以外は紹介状貰って予約しないとみたいな感じなので、街の小児科に行きました😣
    総合病院行ってみます、!

    • 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も大学病院で出産したのですが
    全然気付かれなかったです😭
    何事もありませんように😭🙏🏻

    • 3月29日
モチママ

私ならすぐ病院いきます😱

  • な

    病院行ってきたんですけど特にはって言われてでも不安です😭

    • 3月28日
うに

二人ともこんなんなかったです😢陥没呼吸ってかなり頑張って呼吸してる状態だから夕診でも良いから早急にかかられた方が良いと思います。

  • な

    やっぱりそうですよね、😭
    行ってきたんですけど特に異常ないって言われて、、
    鼻水の薬だけ出しとくねって言われて終わっちゃいました😣💦

    • 3月28日
  • うに

    うに

    小児科によっても色々ありますし、今でも陥没呼吸なら違う病院受診すべきです。母親の勘が一番大事ですよ!

    • 3月28日
  • な

    そうですよね、出産した総合病院に行ってみます!😭

    • 3月29日
はじめてのママリ🔰

うちの子がなってるの見たことないです😭💦
病院変えてもう一度見てもらったほうがいい気がします😭😭😭