※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

男の子は首座りが完全でないため、離乳食を始めるのは待った方が良いでしょうか?

もうすぐ5ヶ月になる男の子がいます👶🏻
離乳食に向けて準備をしていたんですが
まだ首座りが完全じゃありません💦
4ヶ月検診では頭が大きめなのでもうちょっと
かかるねと言われました😓自分で腕を掴んで
引っ張ってみてもあんまりついてきません。
完全に首座るまでは離乳食始めない方が
いいのでしょうか?
ここ1ヶ月くらいはヨダレすごいし
座ってる方が機嫌がいいのでよく大人の
膝の上に座らせるように抱っこしてます。

コメント

さらい

座ってるときは首ぐらぐらしてないんですか?

はなさお

下の子が首座り遅くて5ヶ月の時でした。
私自身も2人目と言う事で早く始めないと何か困る訳でもないしゆっくりでも良いかと思い6ヶ月から始めました🙌

最初はほんとに数口で終わるので食べさせられると思いますが、量が増えたり好きじゃなくて時間かかったりすると大変かもと思います。