※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

まぁ、悩みではなく、ちょっと気になったことがありまして。 .アパート…

まぁ、悩みではなく、ちょっと気になったことがありまして。
.
アパートに家族3人で住んでいます。
アパートの隣に住んでる人が、家族で外の通路?玄関前通路?ですれ違うと挨拶してくれるのですが、私 (女) と子供2人 (または私1人きり) ですれ違うとまったく挨拶してきません。
ちなみに旦那1人でその人とすれ違うと、挨拶してくるそうです。
なぜなのでしょうか?
.
隣の人が男性 (たぶん1人暮らしだと思う) だからでしょうか?
.
ちなみに、5年前に引っ越したのですが、その時に引っ越しの挨拶はしませんでしたので、上下左右で誰が住んでるのかもイマイチ分かりません。
.
(私も旦那も人に話しかけたり、かけられたりするのが大の苦手です。)
.
ちなみに関東南部です。

コメント

はじめてのママリ🔰

女性や子供と話す機会が少ないから苦手とかですかね?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど...!
    確かに、制服だと思われる作業着姿で見かけることもあるので、男性が多い作業系の仕事をしているのかもしれないです😊

回答ありがとうございます♬

• 3月27日