※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夜泣きが辛いです。1歳1ヶ月男の子です。一日に6.7回泣くこともあり、2.…

夜泣きが辛いです。1歳1ヶ月男の子です。

一日に6.7回泣くこともあり、2.3回なら私が授乳で対応しますが、それ以上になると辛いので旦那に声かけるとかなりの頻度で喧嘩になります。

一応起きてはくれるものの、旦那は息子を強く叩いたり、私の方へて来ようとする息子を旦那かわ引っ張って自分の方に引き寄せて、息子が抵抗して私の方へ来ようとする、ということを繰り返したりします。

早足で廊下を少し歩いただけで、「夜泣き対応したのに泣き止まない。自分にやれることはもうない」と言ってきます。

もう疲れました。
旦那に積極的に夜泣きの対応してもらうにはどうしたら良いでしょうか。

コメント

‪‪a

わたしもそうでした。
けど旦那さんは仕事があるから、夜中に起きるのがしんどいとかは違いますか?💦

ママリ

夜泣き対応、大変ですよね💦
自分も日中働いている共働きだったら、旦那さんにも協力してもらいますが、そうでなければ旦那さんには夜中寝てもらいます。それこそ仕事に影響出たり、お互い疲れ切ってしまっては本末転倒なので💦
うちは、完全分業にしてました。
夜は別室で寝て、休日の昼間など少し寝かせてもらう時間をもらってなんとか乗り切りました。
夜泣きで眠れなくて辛いですが、日中少しでも休める時間はないですか?😌