※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義父が嫌い。結婚当初から私に対して、足の裏をこちょこちょと触ってき…

義父が嫌い。

結婚当初から私に対して、足の裏をこちょこちょと触ってきたり、お腹を触ったり、若い頃のミニスカート履いてた話を何十回もしたり、スカート履いてたら、なぜかすぐ横になったりと、気持ち悪い言動行動がありました。
都度、旦那に相談してましたが、兄弟も、子供も周りも男社会で育った義父らしく、デリカシーなど皆無で多めにみてきました。

孫も男の子しかいなかったんですが、わたしが女の子を出産し、待望の女の子ですごく喜んでくれました。
ですが、先日、8ヶ月の娘に、𓏸𓏸ちゃんが胸でてきたら、じぃじに触らせてねーと言いました。
私は一瞬にして震え、その場の雰囲気を壊さないように、じゃぁもう会いませーんと冗談風に言い、その場を離れました。
義母も聞いていて、呆れた感じで、義父を睨んでいました。

旦那はその場にはいなく、後日その話をして、すごく怒っていることを伝え、義両親にも伝えてもらいました。
すると義父から電話がきて、男社会の冗談で言ってしまった、変な人だと思わないでくれ、と謝罪の電話でした。
私は、𓏸𓏸ちゃんが大きくなって傷ついてほしくないのでと、穏便に対応してその件は終わりましたが、
男社会のせいにしているのが納得いかないし、理解できないし、そもそもその発言もどうかしてて、モヤモヤが残ります。
もうこれから抱っこされることや、触れられることも嫌で仕方ないですが、旦那のためにも、仲良くはしときたいです。
実家に行くのは控えようと思っていますが、わたしが過敏なだけですかね?

コメント

ままり

鳥肌が立ちます。
本当に気色悪い。
はしてのママリさんは過敏なんかではありません💦
もしそのような義父でしたら私は一生会いたくないです😭

はじめてのママリ🔰

いやいや、超キモイです!
そうゆう感じで距離感詰めてくるジジイ居ますよね。
私の母が男ばかりの家で育ち、思春期に異母兄弟からトイレ覗かれたり、性的に嫌な思いをした様で、もう65歳ですが💧今だにそういった悪夢を見るそうです。もし娘さんがそうされてしまったら心の傷は一生だと思うので、守ってあげて欲しいです。されなくても言葉で言われても嫌ですよね…。義母も睨んでないで何か言って欲しいですし、1番は旦那。娘の父としてもっと怒って良いですね。

後日話をして怒ってると言えた事、すごく良かったと思います👏👏変な人だと思います。いい年して言っていい事、悪い事、分別つかない様では、悪いですけど、猿です。
謝っても言葉は取り消せません。男ってジジイだろうがなんだろうが言わないとわからない人って居ますよね。

ちゅんちゃん

過敏じゃないですよ!
お母さんしか娘さん守れません。今後本当に怖いです。
無意識に変なこと言ってるってことですよね?やばいですよ普通に、、、💦
冗談?え?考えれば考えるほどおかしいです。
赤ちゃんの裸を性的な目線で見る大人だっているんですから。身内だろうが何歳だろうが関係ないですよ。
私なら自分の親にも話しておきます。旦那には本当に怖いから連れて行きたくないと正直に話します。

はじめてのママリ

気持ち悪いし、会社だったらセクハラですし、訴えるか縁切るかの問題です!!

あしゅりー

気持ち悪いー!!

親族からの性虐待って実は結構あるそうですよ。
この前Yahoo!の記事で祖父から性虐待を受けていた女性のインタビュー記事を見たので思い出してしまいました。

男社会の冗談は男の中だけで言えば良いのに、女性がいる場で言ってしまう時点で判断力鈍ってる。

判断力のない奴が性対象になにもしないなんて信じられるかって話ですよね。

ていうかそもそも孫の胸の話をする時点で人間終わってる。

私は中学生の頃、親族のババアに『胸が大きくなってきたね』って恐らく悪気はない事をみんなの前で言われたことがありました。
悪気があろうとなかろうとそのババアの事が大嫌いになりました。

祖父にそんな事言われたら傷つくし、嫌悪感が凄まじいと思います。

義母はともかく義父には一生会わせたくないレベルですね!

deleted user

気持ち悪いです😭
うちも同居してる義父がいますが、もしそんなこと娘に対して言ったりしたら旦那にブチ切れます。
(義父にはキツく言えない関係です)

私は父親に、思春期の時にそう言うからかい方されました。
胸ツンツンとか…
それが本当に嫌で、クソジジイ!とか、母親になんでこんな人と結婚したの!と泣きながら訴えてたくらいです。
娘がそんな思いをする可能性があると思ったら許し難いです。
即離婚も視野に入れます。
それが私たち家族が出ていくか、義父を追い出すか、そのくらいのレベルのことですよね。

deleted user

嫁の足の裏こちょこちょの時点で無理です。気持ち悪いです。

うちの父も男社会で育っていますが、男社会だからこそ一切セクハラ話できないですよ😅

どうしても仲良くしなきゃいけない、娘さんを会わせなければいけないならお義父さんも会う時には絶対娘さんから離れない、デリカシーのないことを言われたら冗談じゃなくその場でハッキリ言う、それで改善しないならもう会わないなど徹底したほうがいいと思いました😭

ずぼらまま

怖いし気持ち悪いです。
胸をさわらせて〜って冗談でも言っていいか悪いか分からないくらいバカな義父なんて今後会わなくてもいいと思います。男社会を言い訳にやりたい放題してきた人はこれからもその価値観でしか生きられないでしょうし、デリカシーなくセクハラしてくると思います。

はじめてのママリ🔰

最悪。

男の子も連れて行かないです。

嫁に性的なこと、女の子の孫に性的なそんな事言うジジイなんて、男の子の孫にもどんなことするかわからないし(🐘とか触ったりしそう)男の子の孫に色々性的なこと教えそうです。

一生治らない病気なので、子供には会わせません。

はじめてのママリ🔰

過敏どころか、むしろもっとしっかりしないとって思いました

なんでそのようなことを「多めにみる」「その場の雰囲気を壊さない」という判断になるんでしょうか
今の段階でそんな弱いママだといざというときに行動に移せなくてお子さん守れないと思います

そうやって周りが多めにみたりして毅然とした態度とらないから、いつまでも義父は変わらないんですよ
そういう親や周りの態度はお子さんも学んでしまって、いざ性犯罪に巻き込まれそうになってもなぁなぁで受け入れてしまいますよ

rimama

義父、娘さんがもう少し大きくなったら絶対性的なことすると思います。
私なら今後絶対会わせません。
男社会とか関係ないです、人間として終わってます。

まるママ

気持ち悪くて、怖くて、軽蔑します😇😇😇

はじめてのママリ🔰

こんなにコメントありがとうございます。自分が過敏じゃないと思えました。今後は娘のためにも、実家に行くことを控えようと思います。

はじめてのママリ🔰

き、き、きもちわるすぎる…許しません。そんな犯罪者予備軍