※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

東京都江戸川区付近で無痛分娩、おすすめの産院を教えていただきたいです!ちなみに初産です…!

東京都江戸川区付近で無痛分娩、
おすすめの産院を教えていただきたいです!
ちなみに初産です…!

コメント

萌黄羊(もえぎよう)

まつしま病院、オススメです。

口コミとかではあまり評判良くないこと(予約しても混んでる、そっけないなど😅)書いてありますが、昨年出産したときは助産師さん、看護師さん、お医者さんたちも親切かつフレンドリーで良かったですし、無痛分娩もスムーズでした。
無痛費用が高いですが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答いただきありがとうございます😳
    ちなみにお2人目のご出産でしょうか?(初産は無痛はおすすめしない感あって不安です…)
    差し支えなければ、まつしま病院での無痛費用、結局どれくらいになりましたか?💦
    子宮口どれくらいで麻酔入りましたか?

質問攻めすみません🙇‍♀️

• 3月27日
  • 萌黄羊(もえぎよう)

萌黄羊(もえぎよう)

はい。2人目の出産です。初産は里帰りで総合病院、長時間で難産だったので無痛がいいなと決めました。
    まつしま病院の無痛分娩は15万円です。都内でも高い方かもです。

計画無痛分娩なので、朝早くから麻酔と促進剤の処置でお昼過ぎに産まれました。麻酔する前に陣痛来ちゃうかもね〜と言われるくらい、子宮口は2〜3センチくらい柔らかくなっていて促進剤もよく効きました。早く効きすぎて20分くらいは陣痛も味わいました😅
    質問全然大丈夫です🙆‍♀️

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    順調な出産だったようで羨ましいです🥺(初めてはそう上手くいかなそうで恐怖です…!)
    出産日は病院側で決められて、もし予定日より早く陣痛が来てしまった場合は自然分娩になる感じですよね?😅

• 3月28日

萌黄羊(もえぎよう)

はい。計画無痛分娩なので、予定日より早く陣痛がきたら自然分娩になるとのことでした。私は38週だったかな。初産のときには予定日超過だったのでこれ以上早くはならないだろう〜って勝手に思ってました。

出産日はギリギリまで相談しながら決めることができたのでそこも信頼ポイントでした😊

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…!参考にさせていただきますありがとうございます😊
    ちなみに、まつしま病院以外で検討されていた産院はありますか??

• 3月28日

萌黄羊(もえぎよう)

自宅からバスでスムーズに通えるのでまつしま病院一択でした。
    江戸川区では他にも無痛やってるところあるので他の方の意見もあるといいですね!長々とすみません💦

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一択だったんですね!他も検討中いくつかあるので、質問してみようと思います!お話聞けてよかったです☺️ありがとうございました♪

• 3月28日