※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

焼津市の幼稚園について詳しい方、フルタイムで働く予定で幼稚園を検討中。幼稚園は18時まで預かりあり、長期休みの対応や行事について知りたいです。

焼津市の幼稚園に詳しい方いらっしゃったら教えてほしいです。

今専業主婦なので、保育園に入ることはできません。
下の子が年少のタイミングくらいでフルタイムで働こうかなと考えています。

フルタイムの人は基本的に保育園のイメージですが、兄弟同時だとなかなか保育園に入れるのも厳しく、今は幼稚園をメインに検討中です。

今は幼稚園も預かりがあるので、フルタイムでも幼稚園に通わせることは可能でしょうか?

定時は17時ですが、残業もありです。18時までのお迎えは大丈夫そうです!近くにじいじばあばが住んでいるので、協力を得ることも可能です。
なるべく自分たちで頑張れるところは頑張りたいと考えています。

※幼稚園は預かり18時までですが、実際そんな時間まで預けている人はいるのか
※行事などは多いのか
※長期休みなどはどのようになっていて、フルタイムの人は長期休みどのような対応をしているのか

教えていただけたら嬉しいです。
フルタイム復帰は確実で、年少から入れたいのも決まっているので、時短にして幼稚園にすれば、もっと早くから働き出して保育園いれたら?という意見はなしでお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

一応今、預かり保育も補助金?が出る新2号という制度があります。

こればかりは幼稚園によって全然違いますが、新2号に定員を設けてる園、通常の預かりも定員がある園、、、など本当さまざまです、、、

一度希望の幼稚園に行ってみて、聞くのが一番だと思いますよ。

私が住んでる地域だと19時まで預かりをやってる幼稚園があり、正社員で働けると言ってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

希望の園に電話連絡はしてみたので、行ってお話聞かせてもらおうと思います!
    19時までやっているところなんてあるんですね!

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい。あと、入園の時は違ったのに、途中で制度が変わるパターンもあるので、、
    意外と立地なども踏まえ人気がない幼稚園は預かり保育を充実させて人を集めている印象も正直あります、、、。

焼津市外ですが、先程話した19時まで就労の有無に関係なくあずかりをしてくれる幼稚園は、正直人気がない幼稚園です、、。あと、預かり無料!と言う園も知ってますが、海に近い幼稚園です。

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人集めるためにいろんな工夫があるのですね!
    家から近いとたぶん立地がいい幼稚園になってしまいそうです💦

• 3月27日

18時まで利用してるかは、園や年度によってかなり変わると思います😭

行事も園によってかなり変わると思いますよ!

長期休みは、園によって長期休みも預かりをしてくれるところもありますよ。ただお弁当持参だったりお盆休みがあったりすると思います。

園庭開放に行ってそれぞれの園の雰囲気などと合わせて先生に質問したりして幼稚園を選んでみるといいと思いますよ✨

退会ユーザー

あと、7時半からの預かりをやってる園は限られてるのでそこは調べた方がいいと思いますよ🙌🏻

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

園庭開放行ってみたいと思います✨

• 3月27日

退会ユーザー

息子が通う予定の幼稚園は16時まで延長料金は取られないので15時50分くらいに駆け込んでくるママが多いって聞きました🙌🏻

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

16時まで延長とられない幼稚園、わたしも第一希望です!

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

私が通ってるところは18時までですが16時30分くらいにバーっとみんな帰って数人が17時頃までって感じです
行事は園によって違うかなー思いますが2.3ヶ月に1回のペースです☺️
長期休みは預かってもらえますがお弁当です
お盆休みもあります
そして、ちょこちょこ預かりがない日もあります

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

16時半が結構多いんですね💦18時といってもなかなか厳しそうですね🥲

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの園だと預かっては貰えますがお子さんが1人で残るかなーって感じですかね☺️他はどうなのかは分からないです!

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人で残ることになってしまいそうです💦🥲

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まぁ仕方ないと思いますよ😊

• 3月27日