※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
ココロ・悩み

子どもが噛みつくことについて心配しています。保育園でも同様の出来事があり、今後の友達との遊びが怖いと感じています。

今日いとこの同じ月齢のこと4歳の子と遊んでたら

相手が持ってるのが欲しくて相手がイヤーってなると強引に取ろうとし手を噛み付いりましたたり背中を噛み付こうとしてて

手はガッツリ歯型
背中は服がヨダレの未遂で終わったけど

噛みつきとかありましたか?


保育園の先生にも1ヶ月ぐらい前から
ある子の腕が自分の前に来て噛み付いたとかあって

そんなに気にしなくていいですよとは言われたけど

今日実際目にしてなせが悲しくなって泣いてしまった

理由があるかみつきだけど

これからほかの友達とかの遊ぶ時とか怖いなーって思う
1歳8ヶ月

コメント

りんご

その頃は噛みますね〜 まだ上手く話せないからか、その頃1番噛んでた時期でした😅気まずいですよね🤣でもみなさん通る道だと思います🥺2歳頃になって話せるようになってきたり、こっちの言うこと理解してくると噛まなくなりましたよ!

  • あー

    あー

    やっぱかみますか😇

    けど私の周りあんまそんな話聞かないから余計に悩んで😭

    そう願ってます🥺

    • 3月26日