※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わくわく
住まい

子どもが食事中に机を叩いてしまい、下の階からクレームが来て困っています。他の対策を教えてください。

マンションの下の階から壁を叩かれてしまいます。

8ヶ月の子が、離乳食を食べる時に、机を叩いてしまいます。床には、防音マットを三層敷き、机にもタオルと私の腕を乗せて、できるだけ音が響かないように対策しているのですが、数回でも子どもの手が机に当たってしまうと、音が響くようで、下の階からドンドンと壁を叩かれてしまいます。

食べる時間は、午前9時、午後5時です。

しばらくは、机無しで食べていますが、この先手掴み食べなども始まると机が必要になるので、他にできる対策を探しています。
何かアドバイスをいただけると幸いです。

コメント

ゆう

引越しできないですか?😭
この手のクレームほんとに多くてこれから歩いたり活発になると対策してもどうにもならないとおもいます😭

• わくわく

わくわく

コメントありがとうございます♪やはり、これからのことを考えると引っ越しをするしかないのですね…😢アドバイスをいただき、引っ越しをする決心がつきました!

• 3月26日
まろん

管理会社には相談されていますか?

• わくわく

わくわく

コメントありがとうございます♪ 逆恨みが怖く、管理会社に相談するか迷っておりましたが、明日連絡してみようと思います!そして、新しい物件を探してみます!

• 3月26日
ママリ

そんな対策してるのにドンドンされるの、、たまらなくストレスですね😭
近所付き合いがないと多少の音で、今日もうるさい!なんなんだよ!みたいな気持ちになるようで、、
私はマンションの下の階や横の部屋の人と駐車場で会う時に、いつも物音うるさくてすみませんー🙇‍♀️🙇‍♀️としつこいくらい声かけてるので今のところ通報されずに済んでます!
4歳娘がジャンプしたりするので、、💦

• わくわく

わくわく

コメントありがとうございます♪ ご近所の方とこまめにコミュニケーションをとられているんですね!✨私に足りておりませんでした…!ご挨拶と一緒に一言、いつもすみませんと言うのを習慣にしたいです!

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

8ヶ月の子が
テーブルたたくだけで
そんなことされるなんて
その方が異常だと思いますよ😅
普通に大人の生活音の方がうるさそうです😅
嫌がらせなのかなと思います😅

逆に管理会社に苦情入れたいくらいですが
その程度で壁叩く人って
ちょっと頭おかしいと思うので
引っ越せるならそれが1番だと思います😣

• わくわく

わくわく

コメントありがとうございます♪実は、先日も管理会社から、昼間の鍵を掛ける音、階段を登る音、椅子を引くような音がうるさいという相談がきていますと連絡があったんですよね💦ただ、下の方からの苦情なのか教えていただけなかったので、謝罪できず、とりあえず音を極力立てないように生活していた最中での壁ドンドンでした…💦早く引っ越そうと思います😢ハッキリ言っていただき、スッキリしました😭✨

• 3月26日
ミルクぱん

うちも前のアパートに住んでいだ時に、同じように下の階から叩かれることありました😞
直接のクレームなどはなかったものの、息子が走ったりしたタイミングで毎回叩くような音が聞こえてきました。
防音性の高いジョイントマットを敷いていましたが、まだ敷けてないフローリングの部分もあったので急いで追加購入して敷いてからは叩かれることはめっきりなくなりました。
とは言えもう引っ越しています。💦
今使われてるマットは防音性の高いものでしょうか?
既に色々対策はされてるようなので、実際問題この手の問題は正直難しいところではありますよね😣💦

• わくわく

わくわく

コメントありがとうございます♪ミルクぱんさんも、同じようなご経験をされていたのですね😢我が家では、タンスのげんというところのマットを使用しております。もしかすると、防音性がもっとあるものの方がいいのかもしれないですね💦全面に敷くと効果があるのは、初耳でした!数ヶ所空いているので、全面に敷いてみようと思います!ありがとうございます♪

• 3月26日

マンションなのに8ヶ月の赤ちゃんが机叩く音が響くんですか???そこが疑問です🥲

• わくわく

わくわく

コメントありがとうございます♪私はあまり上の階の音は気にならないのですが、シーンとしているご家庭だと気になってしまうんですかね💦あとは、我が子の机をたたく力が強すぎるか、ですね😭笑

もう少し頑丈な作りのマンションに引っ越そうと思います😢

• 3月26日