※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんが2才過ぎの頃、怒っていましたか?怒る時の状況や様子を教えてください。

お子さんが2才過ぎの頃、怒ってましたか?

どんな事をした時に怒ってましたか?

もし良ければ、
どういう風に怒ってたかも教えてください🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

怒るというか危ないことしたとき(物投げたり叩いたり)したら痛い痛いだからダメだよ!っていってました!

🐶

怒るの基準によるとは思いますが、我が家が怒る時は危ないことした時や、弟な友達を叩くなど手が出た時、何回言ってもいうことを聞かない時ですね🥺

2歳過ぎからだいぶ理解してることも増えたので「落ちたら怪我するからダメだよ」「叩いから痛いからダメだよ、ごめんねしてね」など理解しやすいように怒ってます🫡✨


あとはその場で怒る。
後から言われても子供は何を怒られてるのかわからないので....

でも怒鳴るはないです。

メル

今日は、外食中、私が使ってる麺切りハサミを自分も持ちたがり奪おうとしたので「これは危ない。ママがする!」と怒りました。
基本的に他人に迷惑かけることとか大きな怪我に繋がることは注意するようにしています。

後のことは、やってみて学べスタイルなのでやらかす前には怒りませんが、やらかした後に反省会みたいなことはします。
例えば、イヤイヤスイッチ入った時に目の前のコップを投げそうだなーと思ってもそのまま見守って、投げてこぼしても、どうするのか様子見てます。
しばらくして、泣きがおさまってきたら声かけて「お茶飲む?これどうする?」と聞くと「ごめんなさい」と反省するので、そのあと一緒に床を拭いて、お茶入れて飲ませてあげる感じにしています。

なの

怪我の危険があることをした時ですね!尖ったものを振り回したとか
冷静に諭すように叱ります

はじめてのママリ🔰

普通に怒ってます😂
物投げたり、上の子叩いたり、危ないときに怒ります。
自分もされたら痛いやろ?だからしないでね?とか危ないからしないで!って言います😣

はじめてのママリ🔰


まとめての返信ですみません🙇🏻‍♀️
皆さんご回答ありがとうございます🥹💓
参考にさせて頂きます!🥰