※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみモン
子育て・グッズ

朝のお子さんの食事について相談です。保育園に通う子供に朝ご飯は何を食べさせているか悩んでいます。いつもパンで栄養を考え直したいと思っています。他の方の朝の食事の参考にしたいそうです。

お子さんを保育園に行かせてる方
朝ご飯はどんな物を食べさせてますか❔

朝はバタバタなので
いつもパン(スティックパン)とかになってしまって
ご飯系の方が良いのかな❔とか
考えたりしますがずーっとパンのままで😅

もっと栄養考えないとなー💦
って思いながらこんなんじゃ
ダメな母親ですよね⤵⤵

朝もっと早起きしたらいいんでしょうが。

皆さん、お子さんの朝の食事は
どんな感じか教えて下さい🎵

コメント

ダイア

朝食は、、、

・パン又はご飯
・野菜たっぷりスープか味噌汁
・魚か肉のトマト煮込み風 などのおかず
・イモ類
・イモ類ないときは、フルーツヨーグルト

です!

全てまだ冷凍ですが、保育園行っていると大変ですよね。

確かに朝はパンの方が楽です!

  • ゆみモン

    ゆみモン


    結構しっかりあげていて
    凄いなーと思います❗
    まだ保育園行きだして2ヶ月なので
    これから時間に慣れてきたら
    ちょっとご飯系も頑張ってみます🎵

    パンが楽すぎて…笑
    ユックリ頑張ります❗😂
    ありがとうございます❤

    • 1月19日
  • ダイア

    ダイア

    うちは、何しろ量を食べるので、パンにヨーグルトとかだと全然だめで、、それで終わらせたい(。-∀-)

    お10時におやつ、しっかり食べても3食がっつりです(´-ω-`)もー、レパートリー考えずだいたい同じメニューです笑

    • 1月19日
  • ゆみモン

    ゆみモン


    うちも食いしん坊なんです😅
    ご飯大盛食べても人の食べてる奴まで欲しがるので困りモンです笑

    • 1月19日
かぉ

保育所行かせてます。この前懇談会で栄養士さんから、朝パンだけで心配ならバナナやヨーグルトをあげるのがいいそうです!
あとは手軽にとれる卵とかもオススメですよ!
栄養士さんいわく忙しい朝だから朝食抜き以外なら、どんな食事でもいいそうですよ!
毎朝の事ですしあまり考えすぎずに……
ちなみに我が家は子どもが希望してるので、毎日がスクランブルエッグマヨネーズ和えとご飯です(^o^;)

  • ゆみモン

    ゆみモン


    栄養士さんからのお話なら
    安心しました❗✨
    パンにヨーグルトの日もあります😄
    確かに食べさせないよりは
    良いですよね😃

    もう少し子供が成長して
    朝御飯のリクエストあれば
    それ作ってあげようかな😄
    あまり考えないことにします❗
    ありがとうございます❤

    • 1月19日
ゆらゆら

食パン(チョコクリームやチーズトースト、時間あればフレンチトースト)に、
ヨーグルト、バナナ、ココアって感じです😅
時短重視で栄養面は全然ですね💦
私も子どもが1歳児とかもっと小さい時はステイックパンかなりお世話になってました!
時間が無くても簡単だし、小さい子でも汚さず食べれるから便利で頼っちゃうんですよね😅💦

ご飯系の方が良いのかとも思いつつ、私が子どもの頃から朝はパン派なので変えられずです(,,-_-)

  • ゆみモン

    ゆみモン


    朝からフレンチトーストは
    お洒落ですね😍💓
    やっぱり時短で簡単な物が
    良いですよねー😅
    私も子供の頃からパンだったので
    なかなか変えられそうに無いです 笑

    • 1月19日
りつmama♡

あたしもそんなんですよー!
ひどい時起きて30分で自分と息子の食事と支度!なんて日もあります(笑)
パンとかおにぎりとかです(´;ω;`)

  • ゆみモン

    ゆみモン


    やはり朝はパパッと時短❗
    ですよね😂😂笑
    オニギリ🍙も良いですね🎵
    朝は時間との戦いですもんね❗
    あまり気にせずに頑張ります✨
    ありがとうございます❤

    • 1月19日
  • りつmama♡

    りつmama♡

    おにぎりも握ったやつを冷凍しといて、チンするだけです😂余裕があったらヨーグルト+です!(笑)

    • 1月19日
  • ゆみモン

    ゆみモン


    おー❗冷凍良いですね🎵
    参考にさせてもらいます😍✨
    ヨーグルト助かりますよね😃

    • 1月19日