※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
子育て・グッズ

男の子に学校で使える傘をプレゼントしたい。黄色や明るい色が安全だと聞いたが、男の子は黄色の傘を持っているのか気になる。安全性とイメージのバランスが知りたい。

小学生になる男の子へのプレゼントで、学校でも使える傘を考えています。娘は学校説明会で「傘は黄色など明るい色」と指定されていたのですが、男の子はみんな黄色買ったりしてますか?明るい色が見えやすくて危なくないのはわかりますが、どうしてもダサいイメージがあって。。笑
安全第一なのはもっともなのですが、実際はどうなのか気になりました!!教えてください😃

コメント

はじめてのママリ🔰

学校で違うんですね。
傘は特に指定が無かったので皆自由ですよ。

透明傘や柄入り等様々です!
無難なのは黒や紺の無地傘やスポーツブランドですかね?

• こっこ

こっこ

ありがとうございます!指定無ければ、まさに黒のスポーツブランドにしたくて笑
    同じ市内なので微妙なところですが、さりげなく指定聞いてみます!

• 3月26日
もな👠

もし学校でそのように指定されてるのであれば、黄色の派手なやつ買うと思います!
長男の学校では特に指定はないので、好きなやつ使ってますよ🙆‍♀️

• こっこ

こっこ

ありがとうございます!
    明るい色、女の子ならピンクとか色々ありますが、男の子ならやっぱり黄色くらいしかないですよね(・・;)
    参考になりました♡

• 3月26日
ぽてとさらだ

卒園プレゼントで黄色?オレンジ色?みたいな傘をもらいました!どこの園の子も渡されるのが多かったのか入学したら半数以上の子が最初その傘使ってて😂なんで、普通に使えると思います✨
ちなみにうちの息子はポケモンが好きで、黄色でポケモンの柄がついてるのを嬉しそうに使ってたのであまり色は気にしてなかったようです😊

• こっこ

こっこ

ありがとうございます!
    お友達もポケモン大好きなので、黄色指定だったらポケモンの傘探してみます!!
    参考になりました♡

• 3月26日
いちこ

うちも指定がないので息子はグレーの傘です☺️

• こっこ

こっこ

ありがとうございます!指定が無い学校も多いのですね!!

• 3月26日
空色のーと

うちも特に指定はないですね!
男の子は、黒やネイビーが多いです。

あと、1箇所透明ビニールになっていて、先の見やすいものが多いです☺️

• こっこ

こっこ

ありがとうございます!
    1箇所透明になってると見えやすくて良いですよね(^ ^)参考になります!

• 3月26日