※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むん
子育て・グッズ

赤ちゃんに枕って絶対必要ですか?

赤ちゃんに枕って絶対必要ですか?

コメント

ママリ

ウチは使いませんでした😊
頭の形も問題なく育ってます!

はじめてのママリ🔰

つかったことないです!!
でも小児科で褒められるくらいまんまるです🫶🏻

mm

使ったことないです☺️
むしろ保健師さんや小児科で枕は使わないでと言われましたよー!

はじめてのママリ🔰

頭の汗がすごいのでタオルをたたんで枕代わりにはしていました!吐き戻しも怖かったので気持ち頭が高いくらいにしてましたよ!

はじめてのママリ🔰

いらないです!
赤ちゃんの背骨の構造上も必要ないし、何より窒息が怖いですし。使わないことを推奨されてると思います。

ユウカ

使っていませんでしたが、
仰向けでめちゃくちゃ良く寝る子だったので、頭が重度の絶壁になってしまい💦ヘルメット治療しました😒

窒素の危険もあるので💦夜は使わなくても、見守りできる時や、ベビーカーでは枕使えば良かったな。と後悔しました😱

さらい

むしろいらないとおもいます

マツ

いらないです🙅
というか、向き癖があって頭の形が気になったので使おうとしたんですが、その頃は新生児だったのになんとか頭を動かして枕をどうやっても外してたので諦めました🤣

はじめてのママリ🔰

いらないと思います!
我が子は5歳くらいから使ってます!

🍠さちゅまいもまん🍠

絶対では無いと思いますがうちはドーナツ枕買いました!

絶対じゃないと思います!
産婦人科でも小児科でも、枕は必要ないし窒息などのリスクもあるから使わないでねと言われてたので、うちは1度も使ってないです!