※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫶🏻
その他の疑問

喜ばれるのか分かりませんが実母に妊娠した事をLINEで報告しようと思い…

喜ばれるのか分かりませんが実母に妊娠した事をLINEで報告しようと思います。皆さんならなんとLINEしますか?

喜ばれるって分かってれば妊娠したよ〜!!って気軽に送れますがそういう訳でもないので、、

コメント

きりんさん

1人目はデキ婚、2人目も無計画だったので報告する時は喜びよりも先に心配通り越して怒られるかもって思いつつもやっぱり伝えないといけないことなので、シンプルに「妊娠しました」だけ送りました(笑)

• 🫶🏻

🫶🏻

全く環境が同じすぎて参考になります😭😭

1人目若くしてのデキ婚で、ただでさえ陽性反応見た時は嬉しいはずなのに何よりも真っ先に怒られるって恐怖に脅え泣いてしまうレベルでした。。そんなこんなで2人目も無計画で3日前に妊娠が分かりもうなんか怯えてます😂😂😂😂

今日LINEしようかなと思うのですが勇気が出ません😮‍💨

• 3月26日
  • きりんさん

きりんさん

わかりますわかりますわたしも震えてました爆笑
    20で妊娠したことがわかって、しかも地元離れて一人暮らし中の出来事で、もちろん旦那もその時はわたしの親に会ったことなかったですし、妊娠しましたって言っても、誰の子?!ってなったので😂
    なにより父に言うのが怖すぎて、わたしの母もとりあえず心拍確認できた後に、パパにはタイミング見て言うけど、自分からも言いなさいって言われて、ほんとに震えながら電話した覚えがあります😂
    上の子産んだあと、母には次からはちゃんと計画的に、せめて3年後とかにしてねって言われて、わかりましたって言ったのに結局年子で(学年はギリ2学年です)うわこれ絶対また怒られるやつだって思いました😇
    怒られるというより、金銭面やわたしの精神的問題を心配してたってかんじです💦

もう心拍確認できたんですかね?🥲素直に喜べないの、なんかしんどいですよね!!!!自分たちのせいだけど爆笑

• 3月26日
  • 🫶🏻

🫶🏻

まってください似すぎてて安心します🤣私は19に妊娠したことが分かって予定日だと20出産予定が1ヶ月早く生まれて19出産になりました😂1人目妊娠わかった時私も当時旦那を会わせるとかした事無かったし高卒で働き始めて半年とかだったのでもうほんとに心臓バックバクで🥵

私も実父とは口聞かないレベルの不仲なのでもうとにかく実父に言うのが怖くて怖くてとりあえず安定期入ってから実母がLINEしてくれましたが最初は、は?って感じの反応でした😇
    両親も私より早く子供産んでるのもあり私たちに口出せなかったのもあるとは思いますがママ友とか年子産んでてその度報告したら年子なんて絶対大変だから!2歳差とかがいいよ!(私入れて兄弟3人が2歳差続きなのもあり)とか色々言われてたのにガッツリ年子。。。実母はなんだかんだ寄り添ってくれると思いますが実父に怯えてるので安定期入るまで言わないでって実母にも言う予定ではいますが2人目お腹出るの早いって聞きますし..😖

まだ初診に行ってないので出来てないです😭😭私と旦那だけ毎日お腹の子の話して楽しんでるのに親への報告がプレッシャーでしんどすぎます🤣

• 3月26日
  • きりんさん

きりんさん

あ!同じです!笑
    うちの両親もデキ婚だったんで、最終的にはやっぱり親子だね...(苦笑)って感じでした😂
    不仲だと余計言いづらいですね😭父とはわたしが学生の頃、わたしの反抗期が長かったのもありその時は超絶うざい&口聞かないレベルだったんですけど大人になって、子ども生まれてからだんだん打ち解け合ってきました😶
    でも里帰り中、お互いストレスやばくて喧嘩とかしてましたけど(笑)母とも😇

ちなみにお腹出るの確かに早かったです!!!
    てか今思ったんですけどわたしも上の子がちょうど、11ヶ月の時ぐらいには2人目の妊娠わかってました!!まだ一歳にはなってなかったです(笑)
    子宮が元に戻るの1年かかるから、1年以内の妊娠はできるだけ避けてねってお医者さんにも言われてたのに妊娠しちゃって、多分それもあって?2人目お腹出るの早かったです!最終的に上の子よりもお腹出て妊娠線がっつりできました😭(話逸れてすいません同じ境遇すぎて話が積もりました😂)

とりあえずお母さんには心拍確認できたタイミングでも遅くはないと思います😭
    もしかしたら、、もあるので..
    ちなみに2人目妊娠する前にも、妊娠検査薬使って陽性反応あってその時すぐ母に報告はしたんですが初診行くと胎嚢が確認できず、結局化学流産になり、フライング報告しちゃったこともあります🫥ほんとに自分どうしようもないやつすぎて、自分でも呆れます(笑)

• 3月26日
  • 🫶🏻

🫶🏻

似たような方からの返信めちゃくちゃ安心できますありがとうございます😭😭😭♥️

両親も18とかにデキ婚ですが、父方の祖父母も更に早く17で妊娠してたらしいので息子生まれた時に集まった時もこの家系はやっぱ早いんだな〜あんたは早く妊娠すると思ったよ〜と散々言われました🤣🤣

今実家にお世話になってるのもあって正直働いてすぐ辞めたのもあり貯金が私は全然なく..恥ずかしながら実父が車の保険携帯代を払ってくれててお世話になってはいますが息子赤ちゃんなのに4人も産んどいてうっせぇって怒鳴る程今は子供好きじゃなく..私も実家にいる事にストレスを感じてたのもあったので2人目生まれたと同時にアパート借りて携帯車代もとりあえず旦那持ちにし、出てく予定でそれならまだ2人目出来たの報告してもグチグチは言われないかな〜と少し期待もしてます😂

やっぱり早かったんですね😵そこまで同じ過ぎるのは安心です〜!!!ちなみに1人目と2人目は同じ産院で産みましたか??もしそうなら初診行った時なんか言われたりしました??🥹

旦那や義父に1人目妊娠中の時妊娠線ある女はちょっとな〜..と散々言われこれでもかってくらい保湿しまくり妊娠線出来なかったのですがやっぱり2人目妊娠線できる可能性大ですか、、😭😭😭

結局産院行くにも旦那平日帰って来れないので実母に見てもらうしかなくてそれなら早く言っておこうかな..とも悩んでました🥺1人目の時は恐怖から4ヶ月目まで引きずって報告したのでとにかく産まれてからも報告遅い!もっと早くして欲しかった!とグチグチ言われてました😂

ちゃんと妊娠できてるかも分からないし難しいところですね🥺

• 3月26日
  • きりんさん

きりんさん

ごめんなさあああい返信遅れました😭😭😭😭

わたしも母に同じく、あんたは早いと思ってたって言われました爆笑

なるほど...
    そういう考えでいるってことは妊娠報告の時に伝えてみてもいいかもしれませんね、、!
    わたしも貯金なんてありませんよ😂ちなみに今も..主婦なので、、両親とは今離れて住んでるんですが、たまに会うとお金くれます😂わたしがお金ないとわかってるので爆笑
    もう今年で25の代だし二児の母なのに情けないです笑笑笑笑笑笑

同じ産院でしたが、里帰り出産だったので里帰りする前は家の近くの産婦人科に通ってたので、特に何も言われませんでした!!
    でも里帰りして、上の子産んだ産婦人科に通ってた時の安心感は半端なかったです(笑)
    それこそ、1人目の時の記憶が鮮明なのでみたことある先生、看護師さんだらけだったので🤭

えぇ!!!妊娠線ある女の何が嫌なの!?(←まずここ!笑)
    2人目の時も保湿しまくってましたが、できてしまって...今はわりと薄くなってきたんですけどだんだん白っぽいミミズ割れみたいになってます😥

お母さんにそう言われたなら心拍確認後でいいと思います!!!
    なんかその親に言わないといけないプレッシャーのストレスで体調悪くなってもお腹の赤ちゃんも心配ですし🥶🥶🥶

• 3月27日
  • 🫶🏻

🫶🏻

わざわざ返信ありがとうございます🥹🥹

昨日の夜中2時とかに勇気出してLINE送りました🤣🤣

年子だけは〜..って思ってたけど。。大変だよ〜って脅されました😂正直1人目はおめでとうって言われたけど2人目もおめでとうは言われなかったのでちょっとモヤッとして気まずいですwww

確かに知ってる先生とかいる時の安心感は絶対やばいですね🥹

ほんとですよね..旦那より先に義父が妊娠線ある女はちょっとな〜女として見れないよな〜みたいな事を酔った勢いで息子妊娠中の時に笑いながら多分悪気なく言ってて旦那もそれに同情してたのもありもう今からそこが何より怖くて怖くて仕方ないです😭😭😭

ただRチャンさんが沢山お話聞いてくれて報告する勇気も出たし年子でも頑張ろうと思えました🥰ほんとにありがとうございました😭♥️

• 3月27日
  • きりんさん

きりんさん

言えたんですね〜〜!
    よかった😭👏🏼❤️‍🔥
    た、、たしかに年子は大変ですけど本当に慣れればなんとかなりますよ!!!
    まだ育児してる最中だから、上の子の時を思い出しながらできるし何より絶対、絶対若くしてじゃないと年子育児できないと思うのであと2.3年後したら今の苦労も報われるって信じましょう💛

また🫶🏼さん見つけたらコメントしますね!!
    わたしのことも覚えといて下さい😝

• 3月27日
  • 🫶🏻

🫶🏻

そうですよね🥹私もまだ21の代だし若さでどうにかなるって正直思ってます😂😂それと同時に少し大きくなったら子供二人の世界観とか想像出来て楽しみでもあります🥰

嬉しいです〜!!!😭
    私も見かけたらコメントします♥️息子と同じ月齢のお子さんいるRチャンさんですね!覚えておきます!!!!😼🫶🏻

• 3月27日
メル

私は2人目の報告の時は「実は○○(娘の名前)お姉ちゃんになることになった!!」と報告しました♪

• 🫶🏻

🫶🏻

確かにその言い方はいいですね🥹ありがとうございます!!

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

私は直接会った時に言います!
LINEで話すことじゃないと思っちゃうので💦会える距離じゃないなら電話します。
喜ばれるか分からなくても、ちゃんと自分の口で伝えたいので🥺

ちなみにうちは1人目はデキ婚でしたが、おめでとう。は無かったです(笑)
2人目もそんなに喜んでる印象無かったです(笑)
でも2回とも妊娠中はたくさん支えてもらい今も孫大好きなばぁばです。🤭

• 🫶🏻

🫶🏻

話したくても話せずに1人目もLINEでの報告だったので..正直実家にお世話になってるので話そうと思えば直接話せるのですがまだ小さい妹がいて妊娠とかまだしっかり分かってないのもあり口軽く実父とかに普通に赤ちゃんいるって〜!とか言われるのも嫌なので..中々実母と二人の時間がなく夜に話したいのにずーっと起きてて話せないとかでズルズル引きずってました😅

• 3月27日