※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園入園前、面接があります。見学はしていません。子供に保育園の話題を出して意識を持たせる方が良いでしょうか?急遽入園が決まりました。

保育園入園前の1週間

4月から保育園に行くことは、しれっと伝えてあります。
明後日、園との面接です。

その保育園には見学等行ってません。。

子供には残り1週間、保育園のことを話題に出したり、行くという意識を持たせる方が良いですか?

先週2次調整で急遽保育園に行けることが決まりました(>_<)

コメント

り!

保育園入園おめでとうございます☺️
うちは4月から幼稚園ですが、ちょこちょこ言ってますよ!
「あと○回ねんねしたら、おともだちがいっぱいの幼稚園行けるよ!楽しみだねえ!」って伝えてます🌸
最初はなんの興味もなかった息子ですが、最近ははやく幼稚園行きたいなぁ☺️おともだちといっぱい遊ぶの☺️って楽しみにしてます!
プラス言葉で伝えたらいいんじゃないでしょうか🥰

すぬ

うちは2人とも0歳児入園だからあんまり分かってないだろうと思いますが、よく保育園までお散歩してました!
春からここに通うんだよ〜って言いながら歩いたり外から眺めたりしてましたよ!