※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y♡
お仕事

旦那の仕事はベンチャー企業で、週休2日制で土曜出勤あり。社内イベントが多く、残業も多い。給料は手取り35万。転職を考えています。

旦那の仕事(営業職)について
ベンチャー企業で役職ついています

週休二日制、月に2回土曜出勤あり
会社の行事が多く、春にはお花見、夏には1泊2日のキャンプ、冬には2泊3日の社員旅行·忘年会·新年会
月に1度の飲み会
朝9時〜基本的に終電前後帰宅、夜中の2時3時帰宅も全然珍しくない(会社の規定では定時は18:30)
残業代↑でてません
ごく稀に、休日に部下の研修や役職者の1泊2日の研修等ありますが、お給料でません
手取り35万

これってブラックですよね?
本当に宗教みたいな会社で、みんな家族!仕事大好き!みたいな人の集まりで、会社のイベントも多いし
平日激務のため土日は疲れでずっとダラダラ、、
こちらもワンオペで週末ヘトヘトで共倒れです🥲
転職を進めたいです💭

コメント

課金ちゃん

まぁブラックかどうかでいえば、ブラックですね😭

でもベンチャー企業という括りで言うと、みんなそんなもんって感じですね🥲

私の職場もベンチャー企業代表ってかんじで、入社当初はかなり似たような感じでした😵‍💫

働き方改革の波をうけて、この10年でみるみるホワイト企業になりました😳

トップの人達が、ちゃんと社員の事を考えて働き方改革に乗ってくれると良いんですけどね😭

• y♡

y♡

コメントありがとうございます🥲
    ホワイト企業になったんですね!凄いです😭👏🏻
    少しづつでも何か変わってくれたらいいのですが、、

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

ブラックですね。。
我が家もちょっと前までそんな感じで、本人は楽しいんだろうけど、妻の立場からするとブラックすぎて勘弁してくれという感じです😂
逆にベンチャー企業で良いポジションを獲得できれば、その後の給与交渉はスムーズでしたよ〜☺️
役職者であれば会社の文化を創るのはご主人なので、改善できそうな気はします☺️

• y♡

y♡

コメントありがとうございます🥲
    そうなんですやりがいを感じる仕事なのは分かりますし、応援したいのですがこちらの負担がすごくて😱

現在次長に昇格し内勤になったのですが、営業してる頃の方がよっぽど稼いでいて、、
    ブラックならその分お給料くれ〜って感じで😭😭

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベンチャー企業だと会社の成長に伴い文化も待遇も大きく変わるので、今1番辛い時期かと思いますが、少しでも希望があるなら妻としては応援したい気持ちですよね🥲💕
    給与交渉してみてはいかがでしょうか?ベンチャー企業だと人辞めてもらっては困るので意外と給与上がったりしますよ☺️職種によるかもですが

• 3月26日