※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぬ
子育て・グッズ

娘が寝る時に手やほっぺたをスリスリする癖があり、ネットでレット症候群について調べて心配になっています。常同運動の可能性も考えられます。

皆さんのお子さんは寝る時何か癖などありますか?

うちの娘は私の手やほっぺた自分の手のひらをスリスリ
しながら寝ています!
今日はあまりにもスリスリしてる時間が
長かったのでまだ起きてるのかな〜?と
思って顔を見たらしっかり目は閉じてました!
まだ完全に寝てはいなかったのかな?と
気になってネットで検索すると
レット症候群というのが出てきて
少し心配になりましたㅠㅠ!
そこには寝る時とは書いてはいなかったですが、
手を叩いたり、揉んだりする常同運動(無目的な運動を繰り返すこと)と書いてありました、、、
ただただ寝る前の癖なのかな???

コメント

せら

右手の人差し指と中指を吸いながら、左手は頭を触りながら寝ちゃいます💕

  • りぬ

    りぬ


    両手忙しいですね🤣!
    でもその姿想像しただけで可愛いです☺️💗

    • 3月26日
はじめてのママリ🔰

お気に入りの布と私と手を繋いで上の子は寝ます🤝
下の子は私のどこかをサワサワしながら寝ます笑

  • りぬ

    りぬ


    2人ともやはりママは欠かせないんですね🤭💗
    大変ですけどくっつかれるてるの可愛いですよね!(大変だけど笑)

    • 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たまにめっちゃストレスです🤣!
    寝る前のルーティンみたいになってるのかな?と思ってます🤣

    • 3月26日