※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

DWEを使っている方、購入を検討中の方への質問です。保育園や幼稚園通いは?活用時間や効果は?ミッキーパッケージだけで足りるかどうか教えてください。

DWE ディズニー英語システム使ってる方おられますか?
購入を検討しています。いろいろ教えてください。

①保育園、幼稚園通われていますか?
②1日のうちどの時間にどのように活用していますか?
③ミッキーパッケージだけでは物足りないでしょうか?
④使ってみて効果は感じられていますか?

コメント

①幼稚園型こども園に通っています。

②気が向いた時の気まぐれ使用です。

③うちはフルセットで自由に使っているので、ミッキーパッケージだけでは物足りないと思います。

④ゆる〜くしか使っていませんが効果は感じますし、結果安い買い物だったと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゆるくでも効果を実感されているのですね!
    ママリさんはいつ頃始められて、どのような効果を感じられていますか?

• 3月26日

退会ユーザー

10ヶ月から始めました。
    単語レベルではなく、文章でアウトプットが始まります。
    文章でアウトプットが始まった2歳4ヶ月から週1で英会話教室に行っていますが発音はいつも褒めていただきます。
    外国人講師との簡単な会話も、DWEで身に付いたものでした☺️

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

英会話教室へ行っておられてるのですね!
    よかったらもう少しだけいろいろ教えてください🙇‍♀️
    ママリさんのお子さんはDWE飽きちゃったこととかはありますか?

• 3月27日

退会ユーザー

もともとゆる〜くなので、飽きたことはないです。
    興味ないのかな?と思った時期もありましたが、必ず戻ってきます😄
    フルセット揃っているので、娘の興味に合うものが何かしらあるからかなと思います。

イベントに参加したら100%戻ってきます。

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イベントで戻ってくるんですね!
    やはりWFCは重要そうですね🤔

Q&Aカードは結構悩んでいるのですが、ママリさんのお子さんはいつ頃から使用されていましたか?

本当いろいろ聞いてしまってすみません😅

• 3月27日

退会ユーザー

1歳からは何でも全部出して使ってましたよ☺️

WFCは重要だと思います。

• 3月27日
めめ

①幼稚園
②隙あらばかけ流ししています
③十分だと思いますが、おすすめはミッキー+Gです。CAPプラスが取れるからです
④2年で日常会話は難なくできます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2年で日常会話すごいですね!夢が膨らみます。
    Gはわたしも購入検討しているところです。

めめさんは、アウトプットはどのようにされていますか?

• 3月26日
  • めめ

めめ

フルセットも考えてもいいと思いますが、うちはその分のお金をORTというリーディング教材に当てました。
    めちゃくちゃ大変でしたが、脱YouTubeして1年間はdwe色に染めました☺️
    今は1人遊びは基本英語で、そのほかはオンライン英会話、インスタでdwe友達を作ってアウトプットしています✨

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわー!成果を出されててとても興味深いです!
    もう少し詳しく聞いてもいいですか?
    めめさんのおうちでは家にあるおもちゃや絵本も全部英語にされてるのですか?うちにあるのは基本日本語絵本だったりするのですが🤔

• 3月27日
  • めめ

めめ

おもちゃはシルバニアやキッチンなどその辺に売っているものですが、遊びだすと英語モードに変わりますよ🥰
    日本語も大切なので、絵本は日英両方あります✨

• 3月27日
こうちゃん

①保育園
②息子が0歳で購入し、2歳頃まで車中ではCD、朝時間にDVDをかけていました。歌は私も一緒に歌っていました。
③やり込めば物足りなくなっていくと思います。
④無理強いはしたことなく、息子も歌を口ずさんだりはしていましたが、4歳頃に英語嫌と言い始めて今では全く使っていません😂
娘に…と思っていますが、息子で心が折れてしまい、重い腰が上がりません🤣
全く効果なくはないですが、ちょっと高すぎるお買い物なので、正直安価な英語教材をやって、子どもが3歳ぐらいになってもっと英語やりたいと言えば買うので十分だと思います。

やって良かった!という成功体験の返信が多いと思いますが、その倍くらい挫折している家庭があると思います。(実際、買ったけどやってないから売ろうと思っていると言っていた知人が数人います。)
親がディズニー好きで英語も結構好きってタイプでないと、失敗に終わる可能性は高めだと思っています笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実際挫折する確率が高いのはそうだろうなあと思っています🥺
    4歳ごろはやはり飽きやすい時期なのでしょうか。。。
    悩んでしまいます😅

• 3月26日
  • こうちゃん

こうちゃん

息子の場合は本当に肌に合わないようで、7歳になった今でも嫌いです😂
    娘はプレイアロング好きだったので、ちゃんとやれば興味示しそうです。
    未だにクラブ会費払っているのが勿体ないので、書いててもう一回やってみようかなと思い始めました!

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

合う合わないは絶対にあるし、そこだけは読めないですもんね😅
    娘さんがはまってくれたら嬉しいですね😆

• 3月27日