※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

ボブのセットについて教えてください!(おしゃれ初心者なのでお手柔らか…

ボブのセットについて教えてください!
(おしゃれ初心者なのでお手柔らかにお願いします🙇‍♂️)

最近ギリギリ縛れないくらいのボブにしたのですが、
普段の生活でどういうセットをすれば良いでしょうか?

普通にストレートアイロンをしようかなと思ったのですが、育児をしていると横髪が鬱陶しいし、かと言ってアレンジなどもよく分からず...
調べるとハーフアップでくるりんぱ等出てくるのですが、これはアイロンしたりとか巻いたりとか必要なのか???とよく分からず.....

簡単なセットの仕方や必要なものを教えていただけると嬉しいです😭!!

コメント

tommy

オイルとバームがあれば大丈夫です!

普段はハーフアップ
顔のよこに髪がかかるのが嫌なので😅

お出かけは耳にかけてピタッとした感じが好きです。
それか軽く外ハネします🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    恥ずかしながら、バームと言う言葉を知らずに検索してしまいました😅
    オイルをつけてからバームをつけるのでしょうか?そしてアイロンなどは必要ないということでしょうか?tommyさんの使い方を教えていただけると嬉しいです🙇‍♂️
    また、おすすめのオイルやバームがあれば教えていただけると助かります!!

• 3月26日
  • tommy

tommy

ヘアアイロンも必須です!

ヘアアイロンの後に...
    オイル➡️バームでもいいですし、美容院では混ぜて使ってました!

オイルは...
    N.が人気
    N.に似てるのがサインプラス
    (ドラッグストアに売ってます)
    最終的に香りで選んで今はエムプラスメロウオイルを使ってます。
    ベビーオイルでもいいそうです😊

バームは...
    ロレッタのムルムルバターを持ち運び重視で使ってます。

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    ヘアアイロン必須なんですね!10年以上前のものしかないので即購入します☺️

オイルやバームについての使い方、おすすめの商品もありがとうございます!ドラッグストアに売ってるものなら手に入れやすくて助かります😊

• 3月26日
ペッパー

出かけるときはストレートアイロンで外ハネ気味にしてヘアオイルをつけています。たまにハーフアップで後ろで小さいお団子にして残った下の髪は外ハネかストレートアイロンでウェーブ風にしています😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    ストレートアイロンで外ハネはそんなに難しくなく出来ますか?😭
    また、ヘアオイルのおすすめがあったら教えていただきたいです🙇‍♂️
    ハーフアップで小さいお団子にするの可愛いです!やってみたいです!

• 3月26日
  • ペッパー

ペッパー

難しくないですよ😊2回くらいまっすぐにアイロン通して次の1回で毛先を外側にハネさせるイメージです!
    ヘアオイル、私はカイカオーガニックを使っています。ドラッグストアで適当に選んだのですが口コミも良さそうです✨N.とか有名なのを試してみるのも間違いないと思います!
    普段後頭部でお団子していますが高い位置でのお団子も絶対かわいいです☺️

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アイロンでの外ハネ、やり方教えてくださりありがとうございます🙇‍♂️私も練習したら出来そうです!もしよろしければ、どんなアイロンを使ってるかも伺って良いですか??
    オイルのおすすめも教えていただきありがとうございます!オーガニックのもの良さそうですね✨
    お団子もぜひマスターしたいです!練習してみます!

• 3月26日
  • ペッパー

ペッパー

アイロンも特にこだわりはなく数年前に家電屋さんで適当に選んだパナソニックの4〜5000円くらいのやつで、可もなく不可もなくって感じです😂
    ケア用のオイルとスタイリング用のオイルの違いがよくわならなくてどちらも使えるものにしました!
    きっとそのままでも十分素敵だと思いますがいろいろ試してみるのも楽しいですよね☺️

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    参考にさせていただきます🙇‍♂️🙇‍♂️
    私はオイル自体使ったことがなく、ケア用やスタイリング用など色々あるんですね....!どちらも使えるなら助かりますね😆
    色々教えていただきありがとうございました😊さっそく試してみます!!

• 3月26日