※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
ココロ・悩み

22週の妊娠中で心配です。パニックになるか不安。先輩ママはどうしているか知りたいです。

22週の妊娠です。私は元々自閉症をもっていてその他にも心の病気を持っているのですが、赤ちゃんが生まれてパニックになってしまうのではと不安です😥
先輩ママさんはそうゆう時どうしていますか?

コメント

私は旦那から支援してもらってます。県外で私と旦那しかいないので、パニックになったら旦那が無理私と赤ちゃんを離れさせてくれます。

• ひー

ひー

ありがとうございます😊
    今度旦那さんと話し合ってみますm(_ _)m

• 3月26日

退会ユーザー

旦那が仕事で忙しくて家にいなかったらパニックになる前に視線の先に見える位置に赤ちゃんを寝かせてイヤホンして好きなYouTubeみたりアニメ見たりしてました。(どんなに泣いててもフル無視)一応オムツとかミルクとかしてもうやりようがない時です

• 3月26日
  • ひー

ひー

赤ちゃんに泣かれてしまうとどうしても気になりませんか?

• 3月26日

退会ユーザー

初めての子は気になると思います💦でもお手上げですもん🤷‍♀️

• 3月26日
  • ひー

ひー

頑張って見ます!

• 3月26日

退会ユーザー

泣くと肺が強くなるので多少は泣かせててもいいと思います✨上の子はめちゃくちゃ肺が強いのかどんなに走り回っても全然息切れしません‼︎

• 3月26日
  • ひー

ひー

少し泣かせてたら元気な男の子になっちゃうかもですね!!笑
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月26日
さおり

私も精神疾患があるので、1人目出産時は、母子手帳を貰いに行った時に保健師さんにそのことをお伝えして、産後も定期的に電話でフォローをしてもらっていました😊
あとは、頼れる身内がいれば、何かあった時の手伝いを事前にお願いしておくこと。
旦那さんがいるなら、育休制度など、会社の体制について調べておいてもらうことでしょうか。

決して、何もかも自分が頑張らないと!とは思わないで、いろんな人に頼って大丈夫ですからね😊
今は、赤ちゃんが順調に育って、無事に出産を終えることを考えて、心穏やかに過ごしてくださいね✨

• ひー

ひー

ありがとうございます😊
    沢山周り頼ります!

• 3月26日