※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

みなさん、旦那の甥っ子や姪っ子と、我が子(いとこ同士)が仲良しって方…

みなさん、旦那の甥っ子や姪っ子と、我が子(いとこ同士)が仲良しって方いますか?

私は義理の甥っ子姪っ子が可愛いと思えず、(なんなら義実家全員苦手です)それなのに旦那は、大人は子供よりも先に死ぬんだから、将来的にいとこ同士が仲良くしていて欲しいって言ってきます。
だから甥っ子、姪っ子が家に来たいと言ったり、家族で出かける時に一緒に行きたいって言ったら連れていきたいと。

私にはいとこがいない為、その意味がよくわかりません。
将来的にもきょうだいだけでもいいのでは?友達がいればいい、って思っています。

そもそも旦那の家族全員、家族愛が凄すぎて嫌になります。

コメント

はじめてのママリ

まだ赤ちゃんなので、一緒に遊ぶ事はできないですが、姪っ子、義姉は可愛がってくれてますよ‼︎

いとこが仲良くしているのは私の母のいとこ関係がとてもよくていいなーとは思いますが、、、だからといって一緒に姪っ子が家族で出掛けるのは嫌ですね、、、😅

• ママリ

ママリ

私は家族だけの時間も欲しい派なので一緒に行きたいからついてくるのが嫌で嫌で😩💦

• 3月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私は姪っ子はとてもかわいいですが、、、責任もついてくるし預かるとか自分の家族とお出かけは基本お断りしています、、、
    気を使うのもいやなので😅

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

仲良しですよ〜☺️!!
わたしもご主人と同じく従兄弟みんなで仲良くいてくれたらいいなーとおもいます!

わたし自身も夫自身もいとこと仲良いです!
友達やきょうだいとはまた違う関係性ですね🤔
みんな年齢も近いので冠婚葬祭も似た時期にありとても頼りにしてますし、分かり合えてます☺️!

• ママリ

ママリ

そういうふうに思う方のほうが多いんですかね😳

はじめてのママリ🔰さんはご主人とも、義家族とも仲良しですか?🥺

私は義家族が苦手なので、甥っ子、姪っ子までも苦手になってそうです🥲

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫とはめちゃくちゃ仲良しです☺️
    義母のことは微妙ですが(笑)、他の家族はすきです☺️!!

• 3月26日
こだ

家が近いこともあって仲良しです☺️
息子もいとこ大好きなので旦那抜きでも普通に家行き来してます!

でも家族で出かける時まで一緒はちょっと...って思います😭
家族の時間も大事だしいとこと仲良くするのも大事かなと
それをごちゃ混ぜにしないで欲しいです😳

ゆうり(Dオタでアニオタ)

娘にいとこはいませんが私は自分の従姉妹と仲良しです。

産後手伝いに行くと言ってくれたり、育児グッズやお下がりくれたりして助けてくれます。
2人でディズニー行ったりみんなでランチ行ったり旅行に行くこともあります。

数年に一回程度しか会わない従兄弟もいますし旦那も従兄弟とはそんな感じです。
仲良い方が今後助け合えるし相談もできるしいいなって思ってます。

はつよ(またの名をまみむめも)

同じ感じです😇
息子と義理の甥っ子、同い年なだけあって割と仲良しです。
娘も義理の姪っ子のことを「〇〇お姉ちゃん」と呼んで、会えば近くに行きたがります。
でも私は義理の甥っ子姪っ子は可愛くない、義兄夫婦は嫌いだし(笑)、義母や夫に「子どもが同い年で良かったね」って妊娠中から言われて凄く嫌でした😅‪‪

義実家で集まることが多いですが、最近は義兄の家に夫と子どもだけで行くこともあります。
私は関わりません😂