※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園のフルタイムママさんはいますか?居残り保育の利用時間と料金、幼稚園選びの理由を教えてください。



お子さんが幼稚園でフルタイムのママさんっていらっしゃいますか??

居残り保育何時まで利用してますか?
料金はいくらぐらいでしょうか🥺?


幼稚園に決めた理由もあれば教えてください☺️

コメント

☆☆

在宅でフルタイムしています。フレックスで最速午後4時にあがれますが、だいたい4時半あがりなので5時にお迎え行っています。
預かり保育の料金は無料(2号認定のみ)です。

はじめてのママリ🔰

最近フルになりました!
預かり保育は無償化の時間が15:30〜17:30以降18:00まで10分100円です!
ただ、長期休みは朝の料金が600円、夕方の延長が17:30までで17:00から10分100円になります .ᐟ.ᐟ(給食がないので長期休みはお弁当です)

元々働いてなくて幼稚園でした。
今から幼稚園探しであれば長期休みの料金と給食あるのか、おやつは出るのか、など聞いてたほうがいいです🫡

pipipipipi

今年の5月からフルタイムで働きます。
17時30まで仕事なので18時くらいまでです。
うちの地域は幼稚園の預かり保育も保育園も条件を満たせば無償です🤲🏻

  • pipipipipi

    pipipipipi

    うちの地域は保育園が2歳児クラスまでしかないので、年少からは自動的に公立幼稚園になります🤲🏻

    • 3月26日
みかん

17時までです。
1時間300円なので、お高めな園です。

通わせている幼稚園のカリキュラムや雰囲気が気に入った&待機が多い保育園は無理でした。