※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4ママ
その他の疑問

高校生の電子辞書について。娘が来月から高1です。学校で学校専用モデル…

高校生の電子辞書について。娘が来月から高1です。学校で学校専用モデルや英語、国語強化モデルのパンフレットを渡されました。でも三万と高くて、他のをネットでみてると2万くらいでもありますが、中身があまりに違うなら学校のパンフレットのを購入しますがどの程度違うのでしょうか?詳しい方いますか?

コメント

全く同じじゃないので学校専用を買うのをおすすめします🤔◯◯の△△見て〜とか授業で言われた時に1人だけ違うとついていけないので💦

• 4ママ

4ママ

ですよね💦やっぱり学校のにしたほうがよさそうです‥

• 3月26日
  • 4ママ

4ママ

普通の辞書も販売もしていましたけどね‥

• 3月26日
moon

高校販売の電子辞書じゃなくて大丈夫です!
自分の時も学校販売あって、私は持ってなかったので学校販売で買いましたが上の方がおっしゃってるような一斉に○○の△△見て〜なんてことしたことないので😂友だちも中学時代からのものを使っててみんな持ってるものバラバラでした🖐
家電量販店やネットの安いものでいいかなと思います😅

• 4ママ

4ママ

学校というか先生によって違うから、運ですかね😅そういうふうに先生が言う場合ついてけないですよね、なら指定にしてくれないと💦
    高校生モデルなら安いのでいいのかなって思いましたが😅
    どうしようか悩み中です、高いので😅

• 3月26日
  • moon

moon

絶対これじゃなきゃだめ!って高校から説明あって指定されてたら一緒じゃないと…ですが、チラシが入ってただけとかならそれじゃなくて大丈夫かなと🖐
    買わせるための売り文句かなって😅学校専用って書かれてたら買わなきゃ!って思うだろうし😂

• 3月26日
  • 4ママ

4ママ

そうなんですよね、説明会の時に学校指定じゃないけど雨ガッパ販売してましたが1万でびっくりしました😩
    指定じゃないなら大丈夫そうですね。ありがとうございます♪

• 3月26日