※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うぶげ
産婦人科・小児科

八戸市の風疹抗体検査・予防接種費用の助成申請書を提出した方へ。助成券の交付は即日ですか?それとも後日ですか?分かる方、教えてください。

八戸市風疹抗体検査・予防接種費用の助成申請書を出された方いらっしゃいませんか?

申請書を出した場合、即日で助成券の交付がなされるのでしょうか?それとも後日になりますか?

分かる方いらっしゃいましたら教えていただきたいです。

コメント

しろ

申請書を出したことはないのですが、八戸市に転入してきた際、保健センターに母子手帳とかの手続きをしに行った日に、窓口で即交付されましたよ。
母子手帳見て抗体が少ないと気付いた職員さんが、保健所の窓口に行ってねと親切に教えてくれまして。
状況が違うので役に立たないかもしれませんが💦

• うぶげ

うぶげ

詳しく教えていただき、ありがとうございます!
    今日、朝イチで窓口で交付し、クリニックの予約もできました。
    娘が生まれてから、自分のことを忘れがちになって、何でもギリギリなので、前もって準備しておくのが大切だなあと改めて思いました。笑

• 3月27日