※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の子どもがお食事エプロンを嫌がり、自分で外すようになりました。代わりに何かいいものはありますか?

1歳10ヶ月の子どもが、最近お食事エプロンを嫌がるようになり、自分で外すようになってしまいました😂代わりに何かいいものないでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

プラスチックのを嫌がるとかですか?
タオルエプロンなどもダメですかね?🤔

そもそも首にかけるのが拒否なら
お食事専用に一枚拭く準備して汚れる専用にしてしまい、
椅子の下にシート敷くとか。
うちは毛玉ついた洋服がお食事用で染みだらけ、汚れまくりでした🤣

• ひまわり

ひまわり

ありがとうございます!!
    おそらく首にかけるのが嫌なんだと思います。プラスチックのもビニールみたいのもタオルも拒否します😅
    やっぱりいらなくなった洋服が1番ですか。。確かに毛玉ついて着られないものなら、染みだらけになっても問題ないですね!試してみます✨

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

無難に今使ってるエプロンと違う形にしてみる、とかですかね。
首にかけるタイプなら着るタイプにしてみるとか、本人の好きなキャラクターのものにするとか。

• ひまわり

ひまわり

たぶん首にかけるのが嫌なんだと思います!長袖で首のところにマジックテープがあるのも拒否します、、
    着るタイプのお食事エプロンもあるんですね!探してみます😆
    ありがとうございます!!

• 3月27日
3-613&7-113

次女も、シリコンのエプロンは嫌がって外してしまいます。なので、長袖の着る?タイプのにしたら喜んでつけてくれてます😊スリコの熊さんのやつです🧸

• ひまわり

ひまわり

うちも首にかけるのは嫌がります、、
    長袖の着るタイプって、首のところにマジックテープがあるようなものですかね。今それを拒否されてます😂どうしたものか、、

• 3月27日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

あとは、気持ち程度でしょうが💦ゴムのやつとかですかね。

• 3月28日
  • ひまわり

ひまわり

ゴムのものもあるんですね!試してみます!ありがとうございました!!

• 3月31日

3-613&7-113

タオルにゴムついてるやつです💦

• 3月31日
  • ひまわり

ひまわり

遅くなってすみません💦
    タオルにゴムがついていてエプロンのように使えるものがあるのですか??

• 4月6日

3-613&7-113

タオルなので、防水仕様ではないですが💦ないよりは、ましかな?と💦

• 4月6日
  • ひまわり

ひまわり

なるほど!!確かにそうですね!!ないより全然いいです✨やってみますね♪ありがとうございます♡

• 4月6日
ママリ

うちは諦めました💦😑

• ひまわり

ひまわり

諦めたほうが楽ですかね笑
    でもそうすると洋服が凄いことになって、選択が大変ではないですか??

• 3月27日
ゆい

うちも嫌がってつけてくれません〜🥲
スタイならなぜかつけてくれるのでスタイつけてます、、😭

• ひまわり

ひまわり

返事が遅くなってすみません💦
    スタイですか!!ヨダレで汚くなったものもまだ取っておいてあるので、試してみます!ありがとうございました!!

• 3月31日