※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
妊娠・出産

経産婦で予定日2日前。不規則な腰と下腹部の痛みがあり、陣痛か分からず不安。アドバイスを求めています。連絡するのが怖い状況です。

こんばんは!
予定日2日前の経産婦です。

2日前に子宮口3センチ、内診して出血ありで
そこから腹痛あったりなかったりしてます。
ただ、昨日の夜ぐらいから不規則ですが
腰と下腹部がかなり痛みます。お腹の張りもありますが
どれも規則的ではなく、陣痛が始まっているように思えません💦

8年ぶりの出産でどんな痛みだったか忘れてしまい
今は腰と下腹部と膣の奥がズキンズキンしていて
それが何なのかわかりません💦

同じような方、もしくは経験がある方なんでも
良いのでアドバイス等もらえたら助かります🙇‍♀️

2日前に1度フライング病院しているので
連絡するのも怖くて笑

コメント

すず

上の時は破水スタートだったので陣痛の始まり方がよく分からず居ましたが😂
最初は生理痛くらいの痛みで、ああなんか痛いな、、、からスタートしました。その後張りと痛みが一緒にきて規則的になってきました!最初は20分間隔くらいでした👍🏻😂

  • あやか

    あやか

    回答ありがとうございます😊

    やっぱり規則的って言うのが
    大切ですよね。
    お腹はずっと痛くて、それが不定期なんですよね( ˙ᒡ̱˙ )笑
    5分間隔で張るなあと思ったら遠のいたり笑

    • 3月27日
  • すず

    すず


    わたしも最初はそんな感じでした!20分だったり12分だったり、、上の子の時が早かったのもあり4cmで入院になりましたが😂

    • 3月27日
  • あやか

    あやか


    そうなんですね!!
    あたしは上の子は28時間かかったので
    なかなか本陣痛に繋がりにくいのかもしれませんね😅
    上の子は予定日前日に生まれたので
    そろそろかな、と期待しているのですが( ◜︎࿀◝︎ )全然気配を感じませんね~笑笑

    • 3月27日