※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

今日、色々あった義実家に行ってきました。息子を初めて会わせに行きま…

今日、色々あった義実家に行ってきました。
息子を初めて会わせに行きました。

ストレスがかなりありました。 嫌な顔しないように笑顔でいました。 話もたまに振ったりしました。
耐えた自分!!と思って疲れ果ててます。

息子は泣きはしなかったですが、義父母からのおいで!と言われてもフル無視かましてました。笑

ママの気持ちを分かってるのか、私の何度を顔見てたりしてました。
人見知り?もしてたのかほぼ作り笑顔だった息子。笑

何点か嫌だったことここで愚痴らせてください。

まず、私たちがきたとき義母は玄関を開けて出迎えてくれてましたが義父はリビングで座って待ってました。(感じ悪と思ってしまいました)

そしてリビングにある棚の紙などに息子が興味を持ち触ったりしてました。 旦那が、ダメだよ〜と注意すると触らせとけ。と…(息子が怪我しないかこっちは心配だわ。と…)

兜をどうする?買う?と聞かれ、自分達で買った旨を伝えました。私たちが買うよ。みたいな感じで言われましたが、自分たちに見合ったのを買ったので、と言うと。そう。とすぐ身を引いてました。(恐らく高いのもなんとなく知ってたのでお金ないしなあという感じだったと思います。)

些細なことだけど受付れませんでした。
これで暫く行かずに済むと思うようにしてます。
旦那もそんなに孫に会えて嬉しいとかではなかったよね。という感じでした。

コメント

おとふぃ˙ ˟ ˙

お疲れ様でしたね😭
お子さんもママの理解者だからなのか
フルシカトナイスですね!🤣

紙触らせておけは嫌ですね🥲
手が切れてしまうかもしれないし...

なかなか難しいですよね。
合わないと言うか無理な点ばかり
目に入ってしまうし...

我が家ももう義母とはいろいろあり
絶縁状態です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おいでと言われてもほぼ、素通りしてました笑
    ですが、私の1番嫌な義父に1番最初に近づいたり、抱っこされに行ったりしてたのはもやもやでした😂

    お子さんは義母と会わせてない感じですか?

    • 3月26日
  • おとふぃ˙ ˟ ˙

    おとふぃ˙ ˟ ˙


    一番嫌いなんですね義父さん🤣💦
    それはいやです😂
    近づいてほしくないですよね!

    もう一年以上会わせてません。
    近所で5分の距離ですが😂

    • 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も会ったのは約2年ぶり位です!
    車で10分程の距離ですが帰省しいないことに不満みたいです、

    • 3月26日
deleted user

お疲れ様でした
苦行でしたね、お子さんはママの心理をわかっていたのだと思います

義両親の態度から次とか連れて行きたくないですよね…

よくがんばりました
本当にお疲れ様でした‼︎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当疲れました😮‍💨
    義母は義父がたかいたかい?に似たのをしてたときに、この時期でたかいたかいしても大丈夫?と気にかけてくれてました。 それは嬉しかったですが、義父の発言はイラっとしてしまいました。

    息子は私の気持ちを察してたとは思うですが、1番に義父のとこに近づいたり、義母より義父に抱っこされに行ってて、嫌な気持ちになってしまいました😣

    • 3月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いや、ほんと、何もわかってないのに機嫌取りに高い高いとか…内心冷や冷やしませんでした😣?

    いや、それは普通に嫌な気持ちになりますよ‼️‼️

    • 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう、義父母と目を合わせないようにするのと自分のメンタル維持に必死でした😣
    ですが、変なところや誤飲どしないかなどはヒヤヒヤしてました😣

    • 3月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    心疲労はんぱないですね…😢
    とにかく、無事帰って来れてよかったですね😭

    • 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    息子も疲れたのか車ですぐ爆睡してました😂

    無事帰って来れてよかったです😭

    • 3月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    息子くん、めっちゃ頑張りましたね😭多分色んな空気読んだんでしょうね🥺

    ママリさんもゆっくり休んで、どこかでリフレッシュですね✨

    • 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね😣💦
    息子に悪いことしたなと反省してます😣

    • 3月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大丈夫、息子さんもわかってますよ☺️あとはママリさんが元気で明るくいてくれれば息子くん万々歳ですよ✨

    • 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    帰ってきてからはママ〜という感じでした😂 義実家のときは手を振りほどいてきたんですが😂

    • 3月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね🥺

    • 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義実家ではパパ、パパでした🥲

    • 3月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    やはり空気読んでたんです🤔ママリさんが疲れているってよく分かっている息子さん🥺

    • 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですかね😣💦
    動画撮られてたときにふと自分も映ってたんですが、顔が相当死んでた自分がいました😭

    • 3月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    動画とか…義両親の反応が微妙な感じもあったので、撮られたらちょっときつかったですね😥

    • 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです😣
    きっと義母の妹にも送ってるんだろうな〜とも思うのでモヤモヤします😭

    • 3月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あ…それ更にキツイやつ😱
    勝手に送るなよ〜、とすごくモンモンしちゃいます😣

    • 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです😭
    送ってもいいんだけど、関係性的にモヤモヤしてしまいます💦
    本人はなんとも思ってないんでしょうけど😇

    • 3月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は引きずっちゃうかもです💦
    たしかに‼️

    • 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    しまいにはLINEで来たくたことに対するお礼と義妹が会えなくて残念 いじけてます🥲ときました。
    同じLINEを旦那にもしており、私にはお礼だけでいいと思うんだけどと思い返すの困ると旦那に言うと、旦那もこれは困るねと流石に言ってました😇

    • 3月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    どひゃー👀‼️‼️1番要らない内容😅😅この文のストレス半端ないです💦💦

    • 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当そうなんです😇
    親子間のLINEでとどめてほしい内容でした。 次は義妹いるときに来てほしいという圧力にしか感じられないです😇

    • 3月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    圧すごいですね😱

    • 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義妹は就職したばかりなで日曜休みは、希望できないと思うのでこちらが合わせるしかない感じがして嫌な気持ちになりました💦(旦那も日曜しか休みないので)
    GWはこの日が休みだよと言ってましたが、長期休みは県外から義母の妹家族が泊まりにくるので、行きたくないしって感じです😮‍💨

    • 3月27日
はじめてのママリ🔰

うちも義父母ともわざわざ玄関まで出迎えませんよ✨
お客さんじゃないので😅

1〜2ヶ月に1回帰省していますが、
夫「ただいま〜」
私「こんにちは〜おじゃします!」と勝手に家に入ります。
はじめての帰省以降はこんな感じです✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    義父はコロナ禍から帰省しなくなると散々文句言ってたくせにその態度かいって感じです😣

    • 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうだったのですね💦
    コロナ禍のときから自分から来いと言うくせに出迎えてくれないのは、たしかにモヤっとしちゃいますね😭

    ママリさんもストレスになりますし、義実家に行く頻度を減らせると良いですね💦

    • 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです😣
    以前も文句言ってたので行くと、全然嬉しそうじゃないし行った意味ある?という感じで後日、すぐ帰りやがったと文句言ってました😇

    なので今日はほぼ一言も義父とは直接的な会話はしてないです😇

    • 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    来させるくせに嬉しくなさそうって嫌ですね💦
    しかも帰った後も文句言うなんてひどいですよね…
    こっちからしたらわざわざ会いに行ったのに!って感じですよね😣

    子どもって親の顔色を伺うというか、結構空気に敏感だったりします💡
    ママがモヤモヤしているとお子さんにも伝わっちゃうかもなので、会わずに済みそうでしたら しばらく距離を置けると良いですよね💦

    • 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです😭

    昨日は義母から今日はありがとう😃ございます
    とても楽しかったですと
    義妹が会えなくて残念 いじけてます🥲ときました。
    旦那にも同じ内容のLINEしてきてて、旦那も私が返事するの困るというと分かると流石に言ってました😂

    • 3月27日