※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
km
お金・保険

専業主婦の方で、夏休みの預かり保育を利用する予定の方いますか?旦那から「お金払って預けて家で何するの?」と言われて困っています。皆さんはどのように考えていますか?

お子さんが幼稚園に通っている専業主婦の方いませんか?
夏休みの預かり保育ってどれくらい利用する予定でいますか?
6時間1人1200円で週2~3くらい利用したいと思ってましたが旦那にお金のことでチクりと言われました。なんのために預けるの?お金払って預けて家でなにするの?と。
みなさんどんな感じなんでしょうか?

コメント

mm

1200円って高いですね😭
私は今妊娠中なので仕事して
ないですが今の春休みも
行かせてないです!
自分が美容院とか
マツエクとか行きたいとか
友達と会うとかあれば
預かってもらうくらいで
幼稚園でも自宅にいる場合は
自宅保育して下さいと
言われてます💦

moon

うちの子の幼稚園も長期休暇のお預かりは1日1200円です🖐
1200円でお昼ごはんはスーパーのお弁当買ったりご褒美スイーツ買う方がいい!って思って長期休暇中に1~2回利用する程度でした😅
2人になった今は1日2400円なので高過ぎる!と思って利用してないです😂

はじめてのママリ🔰

もう卒園しましたが、前回の夏休みは5回預けてました
1日1100円であとから集金なので1000円札でも5000円札でも払えるので(500円も同様)その理由だけで5回に(笑)
お友達と遊んだり、習い事もあったりで何だかんだあっという間で5回でよかったと思いましたよ

ママん

はいはーい❗うちの子供達と同い年ですねー✨
4月から下の子も幼稚園ですね♥️
本題ですが、夏休みの預かり保育ですが、週2.3回預けますよ~👍️旦那に何で?って聞かれること事態何で?って感じなんですけど😂
幼稚園のお友達と慣れてる教室や園庭で遊べるし、夏休みは水遊びもしてくれるから家に居るより良いことだらけですがね✨
去年の夏休みは上の子だけ幼稚園預けて、下の子は一時預かり保育へ預けたりしてました🎵
夏休みって長いし、公園遊びも熱中症とかがあるから30分位が限界だし、基本家になるから絶対幼稚園の預かり保育だと思います❗
今年は兄弟で幼稚園の預かり保育利用できるので楽しみです✨
私は子供達に邪魔されず、1人で家事して買い物してご飯作って、あとはまったりさせてもらいまーす❤️って旦那に言ってやってください🎵w
おそらく主さんの旦那さんは主さんが楽するのが気に入らないのかな?と思いました…。器が小さくてドン引きって言ってやってください😂

ママリノ

うちは1500円です。
たかいので専業主婦で頻繁に預けてる人はいないです。

kuku

預かり保育がないので園のは使ったことがないですが、6時間で1200円って安くないですか?!😳
コロナ禍と習い事があるので最近はそんなに預けていませんが、入園前は区の一時保育1時間500円(5時間まで)に週1〜2回預けてました。
周りの方だと、長期休暇の時は週1〜2回預けている方が多いです💡

ままりーの

前の夏休みは預けずにいましたが、この夏はたぶん、私のメンタル持たないので数回預けると思います😂笑

はじめてのママリ🔰

子供の園は9時から17時1200円でお弁当持ちです。
子供も行きたいお金に余裕があるなら良いと思います。
我が家は余裕があるわけではないので1200円あればケーキ食べたり、デパ地下のお菓子食べられるな〜って思うので預けないです。

専業のときは週1とかでした

預けたくてお金で揉めるなら短期バイトなどして預かり分稼ぐとか?

うちは小遣いで預けました

はじめてのママリ🔰

うちは6時間1500円でしたが、週2くらいで預けてました。(正確に言えば、申込していても風邪引いたりして、その通りには預けられないことが多々ありましたが)

今回の春休みは色々予定があったので初めて預けずに過ごしてますが、毎日くたくたで疲労がやばいです💦
主婦と言えども多少ゆっくりする時間は欲しいです…