※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らく
お出かけ

遊ぶときに予約とかしていなかったら、ほぼ毎回30分近く遅刻してくるマ…

遊ぶときに予約とかしていなかったら、ほぼ毎回30分近く遅刻してくるママ友。
子どももいることなので多少は分かりますが、なんかモヤモヤしちゃうんですよねー
似たような経験された方いますか?

コメント

とり

性格ですよね😭
私の周りにも2人ほどいますが、時間にルーズな人という認識で約束してもあまり当てにしてません笑

• らく

らく

ですよねえ…
    そのくせ娘さんの髪はバッチリ可愛く仕上げて来てるのでモヤつきます。笑

• 3月26日
  • とり

とり

時間の使い方下手だなって思いますよね😅
    そういう人ってよく「忙しい」とか「バタバタしてた」とか使いません?🫠
    毎回遅刻となると学習してよと思いますね。
    人を待たせるの本当嫌いなので、当たり前に待たせられるとイラっとします😇

• 3月26日
  • らく

らく

今日も11時集合だったんですけど、その時間に来られなくて普段どーやって生活してるの?て思います。。
    あー使いますね、ほんとそろそろ対策とってほしい😩
    程よく付き合うのが1番ですね。笑

• 3月26日
ママリ

時間守らないママ、めっちゃ嫌です😂笑
10分前後や、たまにならいいですけど、毎回はちょっと…
他の大切な用事なら守れるんでしょ?
私との約束は遅刻してもいいと思ってるでしょ?

と思うので、何回か遅刻が続くと自分からは約束しません😉笑

• らく

らく

5分10分なら道混んでたとかありますもんね。30分遅刻は普通に出るときに教えて欲しいレベル。笑

私も自分から誘うことはなく、誘われたときに毎回もやっとしてます😚笑

• 3月26日
  • ママリ

ママリ

誘っておいての毎回30分遅刻とかありえないですね😂
    子供の髪の毛がボサボサで慌ててた感が伝わるならまだしも…笑
    まずは軽ーく、遅れそうなら教えてくれたら嬉しい旨を伝えるかもです😳笑

• 3月26日
  • らく

らく

ほんまですよね😂
    とりあえずもし今度約束することがあれば軽く言っときます!!集合時間もほんとにそれでいいかとか。笑

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

それはむかつきますね😃
なめてんの?って思っちゃいます笑

今後付き合い考えます💚

• らく

らく

ですよね…すごくいい人ではあるんですがモヤっとしちゃうのは事実なので、私から誘うことはないかもですねえ😂

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

そーゆ人たまにいますよね!
子どもがいるとどうしても時間かかっちゃうのはわかりますがそれはお互い様でそういう人に限って遅れてきたことにあまり謝りもせず🤣
次から会うの嫌になります!

• らく

らく

子どもがいるから時間通りにいかないのはよくわかるんです。でもそれは私も同じな訳で、毎回遅れてきてるのが本人に認識ないからピッタリに着こうとしてまた遅れてるんですよね笑
    私も次会う時は複数にしようかなと思ってます🥲

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

子供いると時間はかかると思いますが、毎回は勘弁してほしいですよね😅
こちらも子供いるから場所によっては長時間待てないし😅
私の友人で、子供が昼寝してるから時間をずらしてほしいとか言われたことありますよ😅前もって昼寝してたら時間ずらしてもらうかもと言われてたものの1時間もずらされると思ってなかったので、遊び場所を変えました笑笑
それがあってから、その子とは家や公園などの待ってても苦じゃないところで遊ぶ事にしました😂

• らく

らく

昼寝?!?!その時間に合わせて準備して出てるのに、仕方ないといえどすごいですね。
    ストレスにならないとこがいいですよねほんと…

• 3月27日
ママリ

ルーズな人いますよねー。
そのママ友といて楽しいなら出る時連絡してーとか言っちゃうかもです☺️
別に遊ばなくてもいい相手なら、自分からは誘いません😊

毎回30分くらい遅れてくるなら30分遅く着くように行くのはどうでしょう!
それでも遊びたいならですが🥲